普段、私はあまりテレビを見ないので、どのくらい有名なのかは分からないんですけど、みなさん新田真剣佑ってご存知ですか?


一応、風の噂によると今はそれなりに人気があるみたいなんですけど。



実は、これまで秘密にしていたんですけど、私は彼と付き合っていたんです。具体的にいつごろから交際していたか等は伏せさせていただきますが、彼が今ほど売れる前です。ただの千葉真一の息子だった頃です。


交際のきっかけは彼の猛烈なアプローチでした。二人で街を出てドライブデートをした帰り道、さびた車でこう言われました。


「マッケンと真剣に付き合ってください!」


私は完全に恋に落ちました。

そんなにイケメンでもないし、全くタイプではなかったけれど、この誠実かつユーモア溢れる告白に心を打たれました。


「マッケンと真剣にwww面白すぎるwww

センスありすぎwww」


本当に告白が面白すぎて、私はその場でしばらくお腹を抱えて笑っていました。今でも時々、思い出し笑いをしてしまいます(汗)



こうして二人の交際は始まったのですが、そう長くは続きませんでした。


ある日、私は真剣佑の父・千葉真一から自宅に招かれ「君は神奈川県の生まれだろう?僕はね、芸名に"千葉"と入れるだけあって、千葉県が大好きなんだ。船橋のららぽーとは最高だよ。だからね、息子には千葉県出身の女性と一緒になって欲しいんだ。意味は分かるね?」と諭されたのです。


すごくすごく辛かった。神奈川県出身であることを心から恨みました。


とてもとても悔しかった。どう考えても千葉よりは都会なのになんでなんだ。


今でもふなっしーやチーバくんを見るたびにやり場のない怒りを感じます。


けれど、それがお父様の意向とあれば、仕方がありませんでした。そういう時代です。私は真剣佑に別れを告げる決意をしました。


しかし、別れる理由を正直に話したところで、彼はきっと納得しないでしょう。


もしかしたら「そんなに千葉が好きなら、一生ここで眠っとけ!」そう言って、父・千葉真一を九十九里浜に埋めてしまうかもしれない。


私は最愛の人を犯罪者にはしたくなかった。だから、嘘をついて別れることにしました。


「私ね、ちゃんと仕事をしてる人が好きなの。だから、別れて欲しい。私といるうちはいつまで経っても中途半端だと思うから」


こうして私と別れてから約半年後、彼は芸名を真剣佑から新田真剣佑に変えました。


「新たな自分で出直すぞ💪」という彼の強い決意の表れだと思います。いい名前だと思います。



それからというもの、彼は着々とスターになっていったようです。彼の活躍をテレビや街角のポスターで見るのは嬉しい反面、あまりに辛くて、ずっと避けていましたが、先日、The Chain smokersの『Closer』という曲を日本語カバーしている動画をたまたまYouTubeで見かけました。


その曲には「後部座席で肩のタトゥーを噛んだ」という歌詞がありましたが、あれはおそらく私とのことです。



さびた車で街を出たあの日。

私は彼に後部座席で肩の蒙古斑を噛まれました。


曲中では「タトゥーを噛んだ」なんてオシャレな言い換えをしていますが、彼が噛んだのは蒙古斑です。そして、最後にはトドメの接吻をされました。






という妄想をこの自粛期間にずっとしているのですが、これはコロナの初期症状かなにかでしょうか?


このまま自粛期間があと1カ月も長引いてしまうと、いよいよヤバイことになりそうです。


こちらのアタマが緊急事態です。それなのに本当に延長して大丈夫ですか?


明日は山Pと付き合っている話をしますけど、本当に本当に大丈夫ですか?