私には、週に6日ほど頑張れない日がある。


前日にパッタイを食べ過ぎたとはいえ、あまりに体が重い朝は、一晩で5キロ太った気分になって、家を出るのも億劫になる。

とりあえず、トンカツが0カロリーになる日はまだですか?



そういえば、バーキンを持ったキラキラ女子大生が「働いたことな~い」って言ってたんですけど、アレが本当なら私の人生ってなんなんですか?もうボロボロでゾーキンみたいなんですけど。



宮沢賢治には悪いけど、雨ニハマケル。余裕デマケル。

「目的地に着く頃には止むかもしれない」と微かな期待を持たせる雨は特に嫌い。湿気で前髪がヘタってくると、心もヘタってくるんだけど、もしかして鼻と口みたいに繋がっているのかな・・・



22歳の頬にできた小さな赤い突起物は「ニキビ」と呼んで良いのでしょうか。

少し烏滸がましいですか?「大人ニキビ」と呼ぶべきですか?まだ「吹き出物」では無いはずです。いずれにせよ、今日は頑張れそうにありません。



大した取り柄もないので、夢や目標もありません。「頑張れ!」と言われたって、何を頑張ればいいのかさえ分かりません。


でも、「自分に甘い!」と叱らないで。

自分を甘やかせるのは自分だけだから。


「言い訳するな!」って言わないで。

唯一、得意なことなので。




6日休んで1日頑張る私に大きな拍手を。

「十人十色。みんな違ってみんな良い」って言ったのは先生でしょ。


頑張らなきゃいけない時がきたら頑張りますから。

嫌でも"その時"はきますから。


今は自分の甘やかし方の勉強中ってことで。

夢はでっかく、ドナルド・トランプの扶養家族で!