昨夜、インスタのストーリーで募集させていただいた質問・相談の中から抜粋して答えさせていただきました!




Q,浮気をしているか見抜く方法はありますか?


A,シンプルですが、携帯と財布をみれば直近の行動はある程度つかめると思います。案外、携帯よりも財布の方が気を抜いていることが多くて、例えば男性と2人では行かないようなお店で2人分の食事代を払ったであろうレシートが出てきたり、使用済みのディズニーのチケットが出てきたり、ひと昔前だとプリクラが出てきたりなんてことも。


どれも私の実体験です...!!!



Q,教育方針について知りたいです!私立に入れたいとか、この習い事をさせたいとかありますか?


A,現時点では、生まれてきてくれた子と向き合って行く中で、その時その子に一番合った選択をしてあげたいとだけ思っています。



Q,ダイエット方法を教えてください!


A,妊娠前のダイエット方法でしたら、こちらを参照ください。https://ameblo.jp/yuka-seno/entry-12191045387.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4d80846c3b6f4bcc9bff9c1b1fb03259




Q,スキンケア何を使っていますか?


A,現在はほとんどキールズで揃えています💀🌼



Q,日本の大学生についてどう思いますか?


A,特にどうも思わないのですが、何か学びたいことがあるわけでもないけれど、高校を卒業したらみんなが行くし、就職のことも考えて一先ず入る。入ってから、なにかやりたいことを見つければいいか!(具体的な見つけ方については考えていない)といった人が多い印象を受けています。日本のほとんどの大学生の4年間は人生の夏休みです。



Q,結婚はお金がないとできないのでしょうか?経済的な理由で彼の親から反対されています。


A,お金がなくても結婚は出来ます。ただ、結婚生活はお金がないと厳しいです。「お金」と「幸せ」は結婚生活において、切っても切れない関係にあると思います。



Q,幼い頃から本を読んでいましたか?読んでいたならどんな本が好きでしたか?


A,本を読むのなんて大嫌いでした。夏休みに本を2,3冊読んで読書感想文を出す宿題があったのですが、いつもパラパラ読みで話のあらすじを掴んだ後に、同じ本で感想文を書いた子の感想を読んで、自分なりの表現に書き換えて提出していました(笑)そんなズル作品で何度か表彰されたことがあります。我ながら、クソ小賢しい子供でした...



Q,座右の銘はありますか?


A,これよく聞かれますが、マジで無いです。好きな言葉とかも無いです。



Q,彼氏と別れようと思うたびに、好きな部分を思い出してしまい別れられません。私は甘いのでしょうか?


A,別にいいと思います。嫌な部分を好きで越えられなくなったら別れればいいだけのことかと。



Q,旦那に求める条件ってなんですか?


A,バイトの求人じゃないんで、高卒以上とか留学経験アリの方歓迎とか特に無いです。



Q,好きなジュエリーブランドを教えてください!


A,ピアス無駄に5箇所も開けておきながら、ジュエリーはほとんど付けないです(笑)



Q,いいなと思っている人から、よく理想のタイプを聞かれたりするのですが、コレっていい感じなんですかね?


A,あなたのこともお相手のことも知らないので、一概には言えませんが、"いい感じ"と捉えていいと思います。少なくとも私ならなんとも思っていない人相手に対して、頻繁に理想のタイプについて尋ねないので。



Q,角質ケアでオススメありますか?


A,クラリファイング ローション 2番の特大サイズをハワイで購入してからずっと愛用しています!乾燥肌でなければ、特に小鼻の周りなどがツルッツルになるのでオススメです。