YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡
 
 
 

れいたまです

 

 

 

 

復縁結婚した私のストーリー

①浮気続きの恋から復縁を目指すまで

はこちら♡

  


 

 

 

 

別れさせ屋を雇って

なんとしてでも復縁したいと思っていた

ところから、

 

自分の内側が

外側の現実に反映されているだけ

だから、

 

無理矢理現実を動かしても

意味がないじゃないかーーー!ガーン

 

と気づき、

 

 

 

 

「潜在意識」をフル活用

「自愛」を実践

 

することに至ります。

 

 

 

 

 

 

 

「自愛」とは、

自分を大切な存在として

扱ってあげること♡

 

自分で自分を幸せにするんだ!

 

ということを知りますが、

もうこの世界は驚きの連続でした!

 

 

 

だって、それまで私の頭の中は

彼でいっぱい!

他人でいっぱい!

 

自分で自分を幸せにすると言われても、

「え?彼といる以外に楽しいこと?

なんだろう…」

 

「え?!幸せって、

彼と一緒にいるとき以外にあるの?」

 

という状態でした・・・汗うさぎ
 
 
 
 
自分のことは後回し、
自分を好きだと思えない、
自己否定ばかりしている、
 
自信のある女性とは
真逆の状態だったので、
 
自分を幸せにするという概念が
私の中にまるっきりなかったんですねえーん
 
 
 
でも、私は決めたんです!
 
 
 



状況的にはあまり良くなかったと
思います。
 
共通の友達には
「あんなやつやめときなよ~」なんて
言われていたし、
 
彼には付き合っている人もいる。
 
不満を爆発させて
出てって!と言われてすがりつく
というこじらせ具合で
彼からは重いと思われていました。
 
 
 
 
 
でも、諦められないし、
もうできることやるしかない!
 
もう浮気されてつらい恋なんて嫌!
別れを無駄にしたくない。
好きな人からずっと一番に愛されたい。
彼ともっと幸せになりたい。
 
 
 
 
だから決めたんですね。
 
 
 
自分で自分を幸せにする!
ということを♡

そう、自愛です。

 
そこから私の人生が
大きく変わりました。
 
 


 

彼のことや周りのことばかりに
なっていた意識を
 
まず自分!に向けていきました。
 
 
 
彼のこと考える→自分に意識を向ける
周りの声を採用する→自分の声を聞く
という感じで。
 
繰り返し繰り返し、コツコツと♡
 
 
 
 
 
自分のことを大切な彼に置き換えて、
大切な彼に接するときと
同じように、
 
自分に接してあげました♡
 
 
 
もし彼を喜ばせたかったらどうする?
もし彼が落ち込んでいたらどうする?
もし彼がつらいと言っていたらどうする?
もし彼がやりたいことがあったらどうする?
もし彼が勇気を出したいときはどうする?
 
その主語を”わたし”に置き換えて
大切に扱ってあげました♡
 
 



 
それをコツコツ続けていったら
どうなったか?
 
 
少しずつ自分の心を
自分で満たせるようになって
 
”今”を楽しめるようになりました。
 
 
 
 
それまでは過去の不安や
未来の心配、
 
彼はどうしているか、
彼はどう思っているか、
その大半が私の頭の中を
占めていたけれど。
 
 
 
「今彼と一緒ではないけれど、
でも幸せなことってあるな♡」
「まだ最高♡の状態ではないけれど、
今はなんだかんだ楽しいな♡」
 
そう思えるようになったんです。
 
 
 
幸せって、自分で創ることができるんだ、
そう感じられるようになったんですね。
 
 
 

もちろん彼とはまだこの時点で
動きはなし。

別れてすぐの頃、
復縁したかったから
連絡をしてたんですよね。

けどストレートに
「彼女がいるから
連絡してこないで」と
言われてたので、
もちろん彼からのアクションもなし!



私たちはバスケが共通の趣味で、
クラブチームで出会ったんですね。

なので、週1回ある練習では
相変わらず顔を合わせていました。

が!もちろん素っ気ないし
会話もないえーん


それがけっこうしんどくて
「もういっそ顔見ない方が
自分に集中できるな」と

練習もお休みすることも
ありましたにっこり



そんな感じで
現実を見て落ち込みつつも、

でも今はできることをやる!
と決め直し、

自分で自分を幸せにすることを
ひたすらコツコツ続けていきました♡




外側の現実は
まだ全然理想といえる状況では
なかったけれど、

先に私の内側が
変わってきたという
実感がありました。


本当に、ここがポイントなんですね!



 
 私たちの意識は顕在意識と潜在意識に
分かれていますが、
 
自分が経験する世界は
【潜在意識にあるものが
映し出されているだけ】
と言われています。
 




潜在意識は、
思い込みや思考グセが保管されてる
自分の中にある貯蔵庫みたいなもの。
 
そこの貯蔵庫にある思い込みや思考グセ、
セルフイメージが
現実に投影されてるだけなんですね♡



私は自己肯定感が低くて
潜在意識には
「私なんて」が刻まれていました。

だから大切にされない恋が
投影されていました。


 
逆に言えば、ここが変わると
現実は変わる。

潜在意識を変えるには‥‥
自愛なんですよ♡
 



自分を大切にすれば、
大切にされる恋が投影される♡




こんな感じで私の内側が
変わってきたその後。

徐々に現実が変わってきたんです。




次の記事に続きます♡


 
 
 

 MENU

 
◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍