YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡



YUKAです♡





みなさん12月に入って

しばらく経ちましたね♡


大掃除や断捨離は捗っていますか?♡




今日は心の断捨離について

お話します♡





断捨離と聞くと、

『いらない物を捨てる!』

きっとそんなイメージがありますよね♡





心の断捨離と聞くと、

彼への想いを手放すとか

ネガティブを減らすとか、

そんなイメージかもしれません





でも私は、

気持ちを吐き出すこと

だと思っています♡




心の外側に出してあげること





普段、無意識に抑え込んでいる気持ち。


心の奥で考えていること。


彼への想い。


不安な気持ちや寂しさ。





心の中に溜め込んでいまっている気持ちを

外に出してあげる




これだけでも十分だったりするんです







自分の気持ちって

無意識に抑え込んでいること

多いんですよね





無意識に溜め込んでいたり、

抑え込んでいるからこそ、





意識的に外に出してあげることが大切♡






吐き出すだけでも、

自然と解決できたり、


問題自体は解決しなくても

心はスッキリしたり










ネガティブな思考を無くすことが

目的なのではなくて、


『あっ、私ってこんな気持ちだったんだ』


『こうなりたかったんだ』って、


ただただ気づいてあげる





恋愛でもそうだけど、

溜め込んでおくと、

いつか爆発しちゃいますよね!!!




溜め込むのって、

すごくすごく苦しいじゃないですかぐすん




気づいてないけれど、

もしかしたら心はいっぱいいっぱいかも

しれない。





だから苦しくなり過ぎないように、

自分の心に少しだけ

隙間を作ってあげてほしいんです










やり方はそれぞれだと思うんですが、

私は紙に書き出しています






気持ちを吐き出したい時や

整理したい時だけは、

とにかく思いのままに書き出してみると、

いつも本当にスッキリします





その時に

すぐに問題が解決しなくてもよくて。





でも♡


自分の想いに気づくことで、


『ブレーキかけてたな』とか、


『あれやってみよう!』とか


解決策や次の行動にも繋がっていきます






認めることで、安心感も得られる




ネガティブも安心感に変われば、

波動は変わります











そうなれば、

ネガティブがあっても

良い引き寄せは起こるし、

ネガティブを怖がる必要はないですよね






そしてこれって断捨離だけど、

叶えたいことを諦めてはいないし、

手放すとも違いますよね





ただ気持ちを吐き出して、

今の自分というのを認めるだけ♡









自分のネガティブな気持ちを知った上で

自愛してあげるのと、


無意識に心の奥に抱えた状態で

自愛するのとでは、全然違う




ここからの流れって

すごく変わってきます




だからぜひやってみてほしいです




感じちゃいけない感情なんて

ないから




不安も羨ましいも悲しいも寂しいも。




心にあるけど、

それでも私は幸せになりたいんだ



幸せになるんだ





ぜーんぶ認めて、

また新しい前向きな気持ちを

心に決めることも断捨離の1つ





断捨離には、

余計なものを捨てて、

必要なものを入れるという

意味もあります







ぜひ心の中身、

スッキリ吐き出してみてください





いつもありがとうございます♡






MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍