YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡

 

 

れいたまです♡




今日は人間関係について

お話しようと思います♡

 



「いい気分でいよう♪」

と心がけていたのに

職場に行って

イライラしてしまった・・・

 



ルンルンしていたのに

苦手なあの人と一緒になって

ストレスフルだった・・・

 

 


そんなことってありますよね

 

 

 







 

この世界には

色々な性格や色々な考えを持っている人

がいます



 

なのでどうしても嫌な人、

どうしても仲良くなれない人がいることは

不思議なことではない電球

 

 




みんなと仲良くなれて、

みんな好きになれたらいいけど

それってなかなか難しい汗うさぎ

 

 



 

苦手な人や嫌だなと思う人を

無理に好きになる必要はないかな♡

って思います






 

その苦手な人も

その嫌だなと思う人も、



それぞれその人なりの世界を

生きているんだから

 

 

 



なのでそう考えると、

 



自分が生きている世界の中心は

いつでも自分


 ですよね♡



 

 



自分の世界は自分でつくる♡‏

と、どっしり構える

 

 

 

 





 

人間関係の中で、



中心軸自分から相手に渡してしまうと、



どんどん心地よくない人間関係に

なってしまいます大泣き

 

 



「あの人がこう言うから私はこうしよう」


「こう言われたし私はダメなんだ」

 



って相手の調子に合わせてぐらぐら

 

 

 

 

いい顔しようと努力したり、

みんなに好かれようと身を削ったり、




 

中心が相手になってしまって、

気づいたときには

自分の心が疲れきってしまいますよね!

 



 

けどいつでも

自分の世界の中心は自分♡



 

 

人の顔色を伺って、


軸を周りの人にすんなり渡しちゃうのではなく、

 

ちゃんと自分に軸を戻してあげる

 

 

 




 

自分の世界は自分でつくる♡‏

と、どっしり構える♡



 

自分を幸せにできるのは自分



自分を心地よくできるのは自分♡





 

逆に言えば、


自分を嫌な気分にさせるのも

自分が選んでいる




自分を怒らせることも

自分が選んでいる!

 



自分の心をコントロールできるのは


自分だけ♡‏

 

 




周りの人にどうぞ!


って簡単に軸を渡しちゃうのではなく、

心の中にズカズカ踏み込まれるだけではなく、

 

 



私の世界は私が中心♡

って

 


どっしり構える!




こんな強さも時には必要♡
 

 

 





 

そして自分の世界の中心を

自分に戻してあげて、

心のコップを満たしてあげる

 



コップから溢れた幸せは、

相手にも届いて、



今度は相手から返ってきて、

どんどん大きくなって

 



自分にとって心地よい人間関係が

できていきます♡

 



もちろん彼との関係も♡♡♡

 

 

 

幸せってそうやって循環していくんです♡





 

 

 


MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍