YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡



YUKAです




先日、

“ネガティブな自分のことを

好きになれない”

というご相談をいただきました。




でも私は思う。

ネガティブな自分が好き♡

という人はいないです。笑








その方は

そうゆう自分も好きにならなくちゃ!

と頑張っていたんですよね!!





好きになるというのは

嫌いをなくすことではないんです。





私は自分のことが好きです♡

でも嫌いな部分もあります!

それはもうたくさんありますよ!笑




この2つって共存してて

どちらもあって当たり前♡




それがあっての私♡

なんですよね(❁´◡`❁)








“ネガティブな自分は嫌い”

それでいいんじゃないかな!

嫌いでいいと思う♡



それでOK(❁´◡`❁)




私ってネガティブになりやすいな。

じゃあネガティブになったとき、

私はどうしたら気持ちが落ち着くかな?

私はどうしたら気持ちが上がるかな?




嫌いな自分を消すのではなくて。




嫌いな自分とどう付き合うか♡

を考えていくことが大切です!








そしてもちろん直せるなら

直す努力も大切ですね!




でも、

嫌いな自分がいることって

実は大切なこと♡




それは

“本当はこんな自分でいたい♡”

という自分の理想の裏返しだから♡






じゃあどうしたら

もっと素敵な私になれるの?

そのヒントをくれているってこと♡




自分が成長するチャンスだってこと♡



そんな自分に気づいているあなたは

もう素敵な自分になりかけてる♡

ってことなんですよね!




嫌いな自分がいてもいいじゃない!

そこを否定するのはもうやめよう!




そんな自分がいても

幸せな恋は叶うんだから♡

ダメダメな自分も大きな愛で

抱きしめてあげてください♡




いつもありがとうございます


 


MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍