YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡




 YUKAです♡



自分らしくいたい♡
自分軸で生きていたい♡



そんな風に思われている方も多いですよね



私も自分らしく生きることは
とっても大切だと思います




毎日の小さなことでもできるだけ

自分はどうしたいかな
どうなったら嬉しいかな
どうしたら心地良いかな

そんな基準で物事を選択したりしています




毎日は選択の連続なので、
こういった自分軸は
日々心地良くいるために大切ですよね






誰かと一緒にいる時に、
自分らしくいることも、
お互いに心地良く過ごすために大切なんです



ここで大切なのは無理をしないということ




私は心がモヤモヤするな、
なんだか苦しいなと思う時は、
やっぱり自分軸を大切に、
その気持ちを素直に伝えるようにしています




ただ1つ間違えないでほしいのは


自分軸=他人に合わせないこと
自分軸=全てを伝えること


ではないということ!!!!



私も、周りに合わせることは多々あります

みなさんも自分の想いと多少違っても、
相手に合わせることってありますよね♪



自分らしくいることは大切だけれど、
自分勝手ではダメです!!!






そして
思っても言わないこともあります
自分の中だけで思えばいいこともありますよね
伝える必要がないこともありますよね



自分軸も自分らしさも大切だけれど、
なんでも思ったことを言って
相手を傷つけたりしたら、
やっぱりダメですよね!!



周りに合わせることや
伝えない気持ちがあったとしても、
自分がそうしたいのならば
それは立派な自分軸です



自分らしくいることは、

自分中心でいることではなく、



自分の心が心地良いかな、

無理をしていないかな

という基準で生きる

ということが大切です





特に恋愛では

相手への思いやりの気持ちも大事ですもんね



会いたいけれど、彼が仕事を頑張っている時は、そっと我慢することだってあります




でも、自分がそうしたいからする我慢

その我慢は苦しくないし、それなら自分軸

 



自分らしくいること

言葉に惑わされず、自分の心と常に向き合ってみてくださいね





MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍