YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡


れいたまです♡




日頃のみんなとのやりとりの中で


私は『とりあえず思い立ったら

やってみるタイプ』って

お話していて♪






『石橋を叩いて渡る』

ってことわざありますよね





私は

『石橋を叩かず渡って

落ちたら泳げばいい♡』

って思ってるよって

話をしたんですよ







ちょっと極端すぎるけど(笑)




でも私は昔から

自信を持ってすぐ行動できたわけじゃ

なかったんです。




『石橋を叩いて叩いて叩いて

叩いて叩いて渡らない』



ってやってたこともあったキョロキョロ





自信がないから💦

自信がついたら行動できるはず💦



って思ってて

なかなか動けなかったんです。






でも自信がついたら

行動できるんじゃなくて




行動するから自信がつくんだ!

って気づいたんです









失敗すると

自信をなくす気がしますよね。





でもそうじゃなくて

失敗を恐れて行動しないから

自信をなくしてしまうんですあんぐり








自分の『こうしたいな♡

という想いを




『でもあなたには

そんなことできないでしょ!』



『絶対成功するわけないよ!』



そうやって自分が自分に

言い続けたら・・・


 



もっともっと自信なくなりますよね!!








たとえ失敗したと

思ったとしても、




自分の『こうしたい♡』を

叶えてあげた結果なら




『頑張ったじゃん♡』

と褒めてあげたらいいし、





もっとうまくいくヒントを

もらえたということ♡




 レベルアップした!!って

ことなんですよ〜








好きな人に話しかけたけど

うまく話せなかった?




オッケーオッケー

当然のことですよ




最初から自然体で

ニコニコ話せなくてもいい♪






手が震えたり

笑顔がひきつってたかも><

って思ったとしても、



自分から話しかけて

同じ時間共有できたなんて




最高に幸せじゃないですか♡♡♡





話しかけた私すごい♡





そうやって繰り返してきたら、



石橋を叩かず渡って

落ちたら泳げばいいじゃん♡思考に

たどり着きました







自信はそうやって

ついていくんです♡





小さな声でも拾ってあげて

それを叶えてあげること♡



行動した自分を

褒めてあげること♡




小さな成功体験を

繰り返すこと♡!



MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍