YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡
 

 

 れいたまです♡

 

 

 

 

 

 

継続講座1期生のMちゃん♡

 

 

最近10歳年下の彼と

お付き合いすることに

なったそう♡♡

 

 
 
 
 
 
「結婚願望がある♡」
 
その気持ちも伝えられていて、
Mちゃんが幸せになる覚悟を持って
まっすぐ彼と向き合ってることが
伝わってくるラブ
 
 
 


結婚願望がある女性は
”年下の彼”というところで
一番気になるのはやっぱり結婚のこと。
 
お付き合いしてから
「彼は結婚のことどう思ってるのかな」
「仕事頑張りたい!って言ってるし
結婚願望ないのかな…」
って
 
一人で悶々と悩むよりも
お付き合いする前に
自分が大切にしていることを
しっかり話しておくって
大事ですよね♡
 
 
その心配をしながら
彼の顔色を伺いながら
お付き合いするのって
何より自分が苦しい><
 

自分の気持ちを

しっかり伝えるって

本当に大事なこと。

 

 

 



 

 

 

”好きな彼が年下で…”

と、年齢差がある彼の

ご相談をいただくことも多いです。

 

 

話を聞いていると、

ほとんどの人が

 

「私みたいな年齢の人に

なんで彼は興味を持つんだろう?」

「本気じゃないんじゃない?」

「同年代の女の子の方が

お似合いなんじゃないか?」

 

年齢のことを

ぐるぐると考えているんです><

 

 

 


そして彼に何回も言ってしまうえーん

 

「私の年齢って

気にならないの?」

って。

 

 

 


でも彼は

「年齢なんて気にしてない」

 

そう言ってくれるんだけど、

結局ずっと年齢差のことを気にしてる。

 

 

 

 

 

この前、恋愛本著者さんたちと

お話していたときにも

話題に挙がったんですが、

 

男性は相手の女性の年齢を

あまり気にしていない!

 

男性に恋愛対象になる年齢の

アンケート結果も

「気にしない」が多かったそう!

 

女性のほうが

年齢を気にしている人が

多いってことなんですねキョロキョロ

 

 

 




 

彼に「年齢は気にしてない」

そう言われたとしても

 

やっぱり気になっているという時。

素直に彼の言葉を受け取れない時。

 

そういう時って結局

心の奥底に

自己否定があるんですよね。

 

「私なんて」

という自己否定えーん

 

 



 

自分の価値が低い状態だと、

自分の中から

マイナスな部分を探します。

 

そこで見つけたのが”年齢”

 

 

 

年齢を自分がダメという根拠の一つにして

もしダメになってしまったときの防御線を

張っているんです><

 

 

 

 

 

 

もしも、

そうなってしまっていると感じたら、

自分にたくさんの×をつけるのをやめて、

自己否定を手放そう♡

 

 

自己否定が強くなっているときって

何でもジャッジしてしまいがち。

 

これは良い。これはダメ。と。

 

 


でもそんなルールある?

本当にそう?

どっちでもいいんじゃない?

 



そんな風に

自分の思考の癖と自分ルールを

疑ってみる♡

 

 

 


 

自分を苦しめる世界からは

自分で抜け出す♡

 


心地よくてあったかい世界へ

パラダイムシフトしていこう♡

 

 

 

 

 

3ヶ月継続講座3期

MENU♡♡ 
◆対面・LINE電話・Zoom個人継続セッション
・60分の個人セッション×3回と毎日のLINEフォロー
・自愛を継続して自己肯定感を上げていく→恋愛が変わる!人生も変わる!
・恋愛の状況を聞いて、より具体的にアドバイス
◆音信不通からの復縁
◆長年の片思いからお付き合い→結婚
◆1年以内のスピード婚
など幸せ報告多数💐

 

 

 

◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
 
▶️詳細はこちら 
 
 
◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加

 

 
 
◆YUKA&れいたま書籍