お食事会 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

久し振りに参加出来ました
バースあおばのお食事会

通常、バースあおばで出産後の入院中に
食べることが出来る入院食

それを教えてもらいながら
みんなで調理して食べる会

私はバースあおばで出産していませんが
誰でも参加することが出来る会です


今日はまず娘と一緒に
蓮根をすりおろすことからスタート

娘は初め「スリスリ〜」と嬉しそうでしたが
けっこう力がいるからか途中で終了

それからはつまみ食い担当に
なっちゃっていました…笑


今日も美味しいご飯

左上から時計周りに柚子サラダ
切り昆布煮
大根、わかめ、油揚げ、お豆腐のお味噌汁
りんごの天然酵母パン
蓮根ハンバーグ
酵素玄米

煮物はお出汁とお醤油だけの
シンプルな味付けなのに、
それだけですごく美味しい〜

パンは娘と取り合いして食べました…笑

酵素玄米大好きな娘はお茶碗2杯近く
食べていました


今日も食事中ライアーの演奏がありました

音楽療法のために作られた楽器で
とても優しい音色にうっとりします

美味しいご飯を食べながら
美しい音楽が聞けるなんて、
最高の時間でした


このお食事会、いつもそうなのですが、
調理中はいろいろなことを学び
さぁまた今日の夕飯から料理頑張るぞ!と
思うのに、
美味しいお昼ご飯に満たされると
それでもう満足してしまって
夜ご飯作りたくなくなってしまうという…笑

ダメダメ!と自分に喝入れて
買い物して帰って来て夜ご飯作った後に
主人から連絡があり夕飯を食べて帰るとさ

ガビーン…(古いな〜笑)


今日も新鮮お野菜いろいろ買えました