お付き合いするのに

時間をかけすぎてはいませんか?

 

 

 

セッションなどで

ご相談を伺っていると

お付き合いするなら

5回以上デートしてから!

なんて方も時々いらっしゃいます

 

 

 

結婚相手を探しているのだから

慎重になりたいし

人柄を知って納得してから

お付き合いがしたい

相手が告白してくれたら

付き合うか考えよう!

 

 

 

こう思いますよね。

うんうん。わたしもそうでした!

 

 

 

でも実際は

婚活を始めてから何ヶ月も経つのに

お付き合いに至った人はゼロ・・・

 

 

 

そんなあなたに伝えたいのは

 

 

 

付き合うことに慎重になりすぎないで!!

 

ということ。

 

 

 

悩んでもいいんです!

それだけあなたが真剣ということだから

自分を責める必要は全くない!!

 

 

 

 

ですが婚活も恋愛も、

「誰と恋愛をするか」ではなく

「どんなお付き合いをするか」が重要です

 

 

一度立ち止まって考えてみてください

 

 

 

完璧な彼

完璧なお付き合い

完璧な結婚

 

 

に、こだわりすぎてはいなかったか?

 

 

 

 

仮に「完璧だ!」と思える相手と付き合えても

 

 

「他の人のところに行ってしまうのでは・・・」

「嫌われないように、頑張らなくちゃ!」

 

と、いつまでも安心が

できなくなってはいませんでしたか?

 

 

 

 

完璧な人と付き合う=幸せ

 

 

 

世の中の多くの人はこう思いがちで

そこに時間をかけたがるのですが

 

 

 

お付き合いをしても

結婚をしても

 

 

自分は自分のままです。

日常の一部を共にする

相手がいるだけで、

人生が激変するわけではありません。

 

 

 

それって

相手が問題なのではなく

どんな自分でいるかが大切ですよね?

 

 

 

それには、

かるく付き合ってみた経験から

学ぶこと・自分を知ることが

欠かせません!

 

少しでも気になるところがあると

スパッと切ってしまったり

何かと「この人大丈夫かな??」と

疑いの目で見てしまう

 

 

完璧になってからじゃないと動けない。

こういう思考だと本当にもったいないです!

 

 

 

 

頼りないな〜と思っていた彼が

 

 

付き合ってみたら連絡がマメで

悩んでいる時は寄り添って話を聞いてくれる

優しく心が広い人だった〜とか

 

 

「こんな場所にデートに行きたい!」

と伝えれば叶えようと行動してくれるとか

 

 

「頼りないな〜」で見切りをつけていたら

こんなお付き合いの経験もできなかったし

 

 

「ぱっと見の印象が大切」なのではなくて

「寄り添って話を聞いてもらえること」が

自分にとって重要だった!

 

 

という事にも

気がつけないままになるんです!!

 

 

 

 

なので、

今までは相手を選ぶことに使っていた時間を

 

 

●自分の気持ちに寄り添ってくれる優しさがあるか?

●話し合いができるか?

●自然体の自分を受け入れてくれるか?

●頼んだことを叶えようとしてくれるか?

●自分に時間を使ってくれるか?

 

 

 

例えばこんな

彼の内面を知る時間に変えたり

 

 

 

自分は結婚やお付き合いに

何を求めていたのか?

 

どんな時間の過ごし方や扱われ方に

幸せを感じるのか?

 

 

お付き合いを通して

自分のことを知っていくチャンスに変えましょう!

 

 

 

 

どんな時に自分は幸せなのか?

自信を持つことができるのか?

 

 

 

自分自身が知っていなかったら

彼だってわからないから。

 

 

 

今幸せなお付き合いや

結婚をしている人で

 

 

完璧な人じゃないとお付き合いもしたくない!

そう思ったまま結婚した人って

いないと思います

 

 

 

大事なことは

完璧にこだわるのではなく

かるく付き合って経験を積んでみること

 

 

 

これを知っているか、できるかで

未来は大きく変わります!!

 

 

 

わたしも完璧主義をやめて

色んな男性とお付き合いをしてみたけど

 

 

あちゃー!な

やらかしをいっぱい経験して

お別れすることになったことは

正直、山ほどあります。笑

 

 

 

でもね

 

 

 

どの経験も「やらなければよかった!」

なんて後悔は一ミリもないんです

 

 

振り返ってみれば

自分の本当の気持ちに気がつくきっかけ

になっていたり

 

男の人ってこうなんだ!

と知ることができたり

 

 

全部が私に必要な経験だったな〜💕

 

としか思えない😍

 

 

一つ一つの出来事に

出会ってくれた男性たちに

感謝しかない〜✨

 

 

 

「この人はダメ」

「許せない!」

と最初から相手を切ってしまって

誰もいない!!

状態になっている方をよく見かけるので

もったいないなーと思い、

今日はこんなテーマで書かせていただきました。

 

 

 

 

お付き合いに時間をかけない

かるく付き合って経験を積んでみる

 

 

そうやっているうちに

思いがけないご縁に繋がったり

未来の自分を変えていくことになるものです♡

 

 

 

ぜひぜひやってみてくださいねー!!

 

 

 

 

期間限定無料プレゼント

登録後『プレゼント』とメッセージを送ってくださった方に

 

■『あなたの魅力が全開になる!プロフィール作り方ガイド』(PDF12ページ分)

■音声動画『婚活で結果を出すために大切なことは?~目標設定編~』

■音声動画『婚活で結果を出すために大切なことは?~マインド編~』を無料プレゼント!

3大特典をプレゼント中!

 

↓画像クリックで1秒登録↓

 友だち追加

リンクから飛べない場合は、

【@235wfzso】でID検索をお願いします♬

 

 

最近読まれている記事宝石赤【一回限りの出会いから抜け出す最短ルート③】愛し愛される、幸せ結婚を叶える男性の選び方!

宝石赤【一回限りの出会いから抜け出す最短ルート②】どの人と出会ってもピンとこない、からは抜け出せます!

宝石赤【一回限りの出会いから抜け出す最短ルート①】自分から行動できるオンナは人生のチャンスを掴める!