【卒業生レポ】子育ての視点が変わって | 大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

0才からはじめるモンテッソーリ教育
自分で考え、自立する子どもに。
『できる』をふやし笑顔に。
モンテッソーリ教室
大阪 岸和田 幼児教室「ラポム」主宰 
モンテッソーリ教師の
西口ゆかこです。

こんにちは。

卒業生さんの近況報告をいただいて嬉しく思うことは、子ども達の成長はもちろんのこと、お母さん自身の視点が変わられたから今があるのだということ。


Rくんの運動会でのイキイキした動画を送っていただいた時、リレーの活躍、ダンス表現の様子、何よりその瞬間を楽しんでいることがよく伝わってきました。

Rくんのお母さんは、Rくんが2歳からこられ、種まきをたくさんされてこられました。成長には欠かせない肥料、太陽、水やりは大人の援助。

モンテッソーリ教育の基本をお家でとりいれることは、大変だったと思います。とりくまれた台所のお仕事のことも以前に触れましたが、大人がやれば合理的にできますが、Rくんがやりたいことをやらせてあげる。


必要な遊びをやるために公園や広場につれていかれたりされていたことも思い出します。


その時は、わからない子どもの成長だけど、

信じることは大切で、必ず花を咲かせる時期はきます。



【メニュー】

募集モンテッソーリ教育  お子さんの『できる!』が増える☆個別 0歳~6歳クラス


☆0才モンテッソーリ バンビーノクラス 休止
☆1才モンテッソーリ バンビーノクラス  休止


モンテッソーリオンラインレッスン


【体験教室】
随時受付

【お問い合わせ】
電話  090-3923-8916

メール
お問い合わせ先フォーム

リンゴ0歳児~幼稚園、保育園児4~5歳のお子さんが通われています。
リンゴ 岸和田市内や大阪市阿倍野区、貝塚市、和泉市、泉佐野市、阪南市、和歌山県、堺市、八尾市
など遠方からもお越しいただいています。