緑とガーデンとおいしいコーヒー | 大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

0才からはじめるモンテッソーリ教育
自分で考え、自立する子どもに。
『できる』をふやし笑顔に。
モンテッソーリ教室
大阪 岸和田 幼児教室「ラポム」主宰 
モンテッソーリ教師の
西口ゆかこです。

昨日はレッスン後の昼下がり、午後からの所用を変更。

緑を見ながらおいしいコーヒーをいただきたくなりいてもたってもいられずいってしまいました。

我が家から20分行くと豊かな自然、山なのです。

岸和田市は海から山に広がる町なのです。
我が家は海よりですが、山に向かうと風も空気も緑のかおりに変わるのがわかります。

で、気になりながら昨日はじめて訪れた「カフェガーデン  グランディス」
{6CB45B18-BDAA-45CB-9607-2E4648CD02A0}




ガーデンからはお天気が良ければ神戸に淡路島まで眺めながら。

コーヒーの香りでいただくだけじゃなく味がある。
酸味や苦味がなくて甘みがあり、温度が下がるほど美味しくなる。

コーヒーってよく考えたら農作物。
焙煎でごまかされないだけの味をいかしたマスターのコーヒートークにひきこまれました。

奥様が花のソムリエでガーデニング講師もされ、お店の甘さ控えめケーキも全て手作り。
それぞれのケーキにあわせたコーヒーをチョイスして提供してくださいます。

紅茶もマスターのセオリーがあり次回訪問するのが楽しみな一軒をみつけました。

遠くは兵庫の明石からもこられるとか。

美味しいコーヒーを飲みたいときは一度いってみてくださいね。


わが子の発達の遅れに

「あれ?」「もしかして・・」悩みを抱えていませんか?

【メニュー】
お子さんの『できる!』が増える☆0歳~6歳クラス

募集再開いたしました

☆マインドライトニングレッスン

☆心のストレッチ◇カウンセリング

☆5/12コラージュマップ講座 満席
【体験教室】

随時受付

【イベント】募集中

☆4/18親子すくすくからだづくり教室

【お問い合わせ】
電話  090-3923-8916
メール
お問い合わせ先フォーム
リンゴ0歳児~幼稚園、保育園児4~5歳のお子さんが通われています。
リンゴ 岸和田市内や大阪市阿倍野区、和泉市、阪南市,和歌山
など遠方からもお越しいただいています。