グレーゾーン 夏休みレッスンでのびのびと | 大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

大阪 岸和田 モンテッソーリ幼児教室「ラポム」 0才からはじめるモンテッソーリ教育  発達の教室 言葉の遅れ 

0才からはじめるモンテッソーリ教育
自分で考え、自立する子どもに。
『できる』をふやし笑顔に。
モンテッソーリ教室
大阪 岸和田 幼児教室「ラポム」主宰 
モンテッソーリ教師の
西口ゆかこです。


元気に友達とあそんでほしい。

 

家にいることが多くないですか?
こもっていませんか?

こんにちは。

「ラポム」の西口ゆかこです。


今日はグレーゾーンの子どもの
気になる夏休みの過ごし方。



診断で発達障がいと言われなかったけれど
お子さんのグレーゾーンでお悩みではないですか?


発達障がいと診断名はつけられていないけれど
限りなく障がいの特性があるSくん。


お母さんは、ほっとした反面、周囲から
理解してもらえず悩んでいました。


お友達に誤解をうけることが多くて
ケンカをして帰ってくるのです。


話をきいても、お友達にされたことを一方的に
怒っている。
お友達にきいてみると、Sくんに言った言葉を
聞き違えることや聞いていないことが重なります。


夏休みは、誘いにくると遊ぶけれど、けんかが常に
おこり帰ってくる。

自分から誘うことがなく、一日こもっている ことも
あるので、「夏休みよ早く終われ」と
お母さんは願っているのだとか。



発達障がい児とわかっていれば、すすんで
各施設、教室で療育やレッスンを集中して
行っています。


こもっていたSくんも「ラポム」でのレッスンなら
くることができるようになりました。



お子さんがグレーゾーンで悩まれていませんか?

夏休み4回集中レッスン
で、今できることを
してみませんか?


0歳~小学校低学年  受付中 詳しくはこちら⇒


電話でのお問い合わせはこちら→09032938916

はじめての方へ/お教室メニュー/アクセス/お問い合わせ