ナゴヤキネマ•ノイOPEN | yukablog

yukablog

鍵盤ハーモニカプレイヤー、ピアニスト、フォトグラファー草野由花子の気ままブログです♪
2021年4月〜11月卵巣癌治療、経過観察中。

3/16、待ちに待った映画館「ナゴヤキネマ•ノイ」が、今池の名古屋シネマテーク跡地にオープンしました!

とうとうこの日が来ました。
おめでとうございますお祝い



さっそく駆けつけると、ロビーにはたくさんのお祝いのお花が飾られ、映画を楽しむ前からワクワクが止まりませんでしたブーケ1


今回観た映画『その鼓動に耳をあてよ』は、愛知県で最も救急車を受け入れている病院のドキュメンタリーで、
"断らない救急"をモットーにした医師たちの姿が描かれています。生の現場や医師たちの思いに触れ、感動しました。
これから街で救急車のサイレンを聞くたび、この映画の印象がよみがえると思います。素晴らしい作品でした。



この日も満席でしたが、これからもたくさんの映画好きな方で盛り上がる場所になりますように♪


オープン前から様々なメディアにも取り上げられていました。


ナゴヤキネマ•ノイ支配人、永吉さんによる、上映される映画のお話は、

引き続きMID-FM「平野達也の時空旅行」毎月最終金曜のコーナーで聴けると思います。


私は同じラジオ番組の第1金曜のコーナーを、2011年からずっと担当させていただいてますが、

そのお話をいただいた時、私にできるかちょっと迷っていたところ、「それは、やるべきです!」と背中を押してくれたのも永吉さんでしたニコニコ

前向きに夢をかなえていく永吉さんを見習っていきたいと思います。