夕飯 | 美咲の日記

美咲の日記

うさぎの美咲さんの暮らし、食べ歩き、仕事であるフィットネスの事を書いています。
twiiter @usaginomisaki
instagram YUKA.MAYU2



前日母からもらった松茸ーーー外国産ですが。

炊き込みご飯を作ってと言われたので・・・・

まずは茶碗蒸しーーー。銀杏・鶏肉・かまぼこ 松茸入り。

これの小さいのを母にも持たせて・・・・



松茸ご飯をいつもより多めに炊きました。今日は用事がないので早めに出汁を取りつつ・・

美咲さんが汚したラグを干したら雨降るしーーー。

母は炊飯器を壊して以来買っていないので、炊き込みご飯作らないみたい。

お鍋でも炊けますけどね。面倒だよね。



グルメなおじさんから頂いたアメーラトマト  地元のイタリアンのシェフから買ってるみたい。

まだ未熟かも。酸味があります。

しかし赤羽のスーパーでも売ってるよん。



会員さんに頂いた味付きわかめーーー。

これめちゃ美味しいーーーー!!!!

いわしのみりん漬けみたいな味なんですが、わかめがポテトチップスみたいにパリッパリなの

体にも良さそうね。髪の毛にも。

リーピートしたいわあ。