昨日も今日も雷に見舞われている

関東地方です。

幸い、通勤時は雨間だったので

濡れずに済ました。

黒猫くーちゃんは雷に怖いので

私にぴったりくっついてますうさぎのぬいぐるみ



さて、バスターミナルから

湯畑に向かう急な下りの坂道で

何やったかというと。。。

きっと想像がついている方

多数かと思います爆笑


やっちゃった事件その②

はい、転びました〜えーん

めっちゃ恥ずかしかったですよネガティブ


その時の旦那さんの塩対応が

酷すぎて、帰ってからもいじめてます。

だって、開口一番「何やってるの?」ですよ。

昔はがまんして溜めて大爆発して

大喧嘩してたけど今は

「そーいうのヒドイよね、大丈夫?って

言うんだよ〜チューはい、今から言ってごらん、

塩対応でゴメンネっていうむかつき」と

即ご指導してます。

私もさらりと言ってるよん。


で、不思議な転び方しまして、

左つま先で凹みに引っかかり

恐らく右膝を着いたと思うんです。

でも右膝は無傷で何故か右足首の前(スニーカーの履き口あたりの

ちょっと上)に擦り傷が少し。

右膝からつま先まで一直線に地面に

着いた?恥ずかしかったから

慌てて起きたんで、よくわからず。

あ、手も両手ついたんですよね泣き笑い


よく拝見している整体師のブロ友さん

先日のブログはタイムリーな話題でした!

参考にします。地に足つけてですね。

幸い一週間経ちましたが、

どこも痛くないのは良かったのかな?

昔から、よく転ぶ人なんです、私。


まず、前日、時間が遅くて

頂けなかった御朱印を頂きに

白根神社へ向かいます。

階段も元気に登ります。

社務所にはマルチーズちゃんが

いました。

せっかくなので四社分頂きました。


諏訪神社と沼神社は小さな摂社です。

穴守稲荷神社は羽田空港近くにある

穴守稲荷に御縁がある方が

建てられたそうで、西の河原公園

近くにありました。

赤い鳥居が綺麗でした。



神社から下りてきて、湯畑から
少し入ったところにプリン屋さんが
あって、前日は食べられず笑い泣き
せっかくなので、草津温泉プリン🍮

店内でも食べられます。
濃厚で美味しかった。
瓶も可愛くて持ち帰りたかったです。

湯畑を見つつ、向かった先は
御座之湯(源頼朝公ゆかりだそう)
最後にこちらに入ってサッパリして
帰ります。



写真の畳の大広間は二階の休憩スペース。

気持ちの良い風が入ってきましたよ。


こちらでは浴衣のレンタル、着付け
にお風呂にも付いて2500円飛び出すハート
オバチャンも着て街ブラしたいな〜。

お風呂の中は木組みの作りで、
屋根が高いんです。
万代原泉、湯畑源泉の二つのお風呂が
楽しめます。

手と足の擦り傷にしみました。
でも、不思議と痛みが治まって
きたんですあんぐり
効能書きに切り傷とあったので
ほんとその通りニコニコ

手の擦り傷は次の日にはなくなり
足首の擦り傷もジクジクしないで
綺麗にかさぶたとなりました。
さすが日本三大薬湯と言われる所以です。
草津温泉の成分は濃いなーと
感じました。
是非、また入りに行きたいですねウインク

さて、最後のやっちゃった事件その③
温泉、それも硫黄の濃〜い温泉に
4回も浸かったので、シルバーの
指輪が化学反応で真っ黒になってしまいました煽り
それもこの御座之湯から上がって
気が付きました魂が抜ける

このシルバーの指輪、結婚指輪
代わりなので、いつも付けてたんですよ。
最初のプラチナリングは
なくなってしまったので
代わりに買ってもらったんです。

ここに書いてありますので
よかったら読んでね。