仕事と家事のバランスって? | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

先日久しぶりにお会いした方に
質問されました

コンプレックスを魅力に変えて
「わたし」をもっと好きになる!
 
児玉 祐佳です

パワフルに動かれてますが 家事と仕事の
バランスはどうされてますか?
祐佳さんの軸はなんですか?

私の軸は… 私

パワフルに動いているつもりは全くないのですが
Facebookやブログで見るとそう見られる方も
いらっしゃるでしょうね
本人 まだまだ 動けますが 抑えてます(笑)

家事と仕事のバランスですが
家事と仕事のバランスってなんだ…
ライフワークバランスとかいうやつか?

これは katsuさんの最近のブログを
見てもらうとわかると思いますが
katsu塾生たちが仕事のことを
ブログに書いてます。私も書いてますが…

仕事も家事も私の生活の一部と捉えているので
仕事 家事 と私の中では切り離してないです
活字にすると難しいなぁ…

直接聞いて〜

まぁ 簡単に説明すると
できることしかやらない
できないことはやらない
頼る、任せる、お願いする

これは 仕事だろうが 家事だろうが同じで
そもそも 仕事も家事も 私がやらなくても
いいことは 私じゃなくてもいいじゃない!

仕事で言うと
スケジュール管理
申し込みの確認、対応
開催場所の手配
告知、集客などなど…
お願いしてます

家事は
できるときはするし
できないときは子供達にお願いしたり
できるだけ 手間がかからないように
工夫してます

後 ちゃんとしてないです!
家族には申し訳ない気持ちもありますが…
苦手なものは苦手!
でも 私は家政婦ではないし
子供達に対しては 1人で生きていけるように
なってもらうのが 私は子育てだと
思っているので 成長に合わせてできることは
やってもらうようにしてます

中学生や高校生になって
アイロンかけれない
料理できない…
もっと早くからやらせとけばよかった
ってボヤくお母さん達 たくさん見ました
まだ間に合うとおもうし
できないんじゃなくて 
できなくしてるんじゃない…と心の中でつぶやく

その辺り詳しく知りたかったら  
お茶会参加したり
個人セッション受けて💖

Facebookでは どう見えてるかは
私には分からない
見た人が どう受け取るかだけだからね

また 何か 聞きたいことや質問など
あったら気軽に聞いてください

コメントでもメッセージでも
直接会ってでも…

私もみなさんが どんなこと気になってるか知りたいしね〜

たった1度きりの人生
本当の「じぶん」を知り
本当の「じぶん」を活かし
本当の「じぶん」として生きる
そんな毎日を過ごしてみませんか?
 
 
Softbank HAWKSを応援しています
 
 
友だち追加
 
{649B063B-FE5B-4FA4-879A-9A1D2C2D162B}