1月7日 七草粥いただきました | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

自分に優しく
そんな気持ちになりますね

コンプレックスを魅力に変えて
「わたし」をもっと好きになる!

こだま ゆかです
 
 1月7日は
「人日の節句」と言って、
ひな祭りや七夕などと並ぶ五節句の1つです

お正月 連日ご馳走を食べてたくさん
お酒も飲んで!
胃ももたれ気味
そんな疲れた胃を優しくいたわってくれる
「七草粥」
春の七草
セリ ナズナ  ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ
スズナ スズシロ 春の七草

春の七草は高校時代 テストに出るので
ひたすら覚えた記憶があります
これだけは まだ覚えてますね

7種類の菜が入った汁物を食べて
無病息災を祈るとも言われていますね

毎年 夜に 七草粥食べていますが
今年は朝 七草粥いただきました

お粥が温かくてスーっと身体に入ってくる感じが
とても心地よく 自分に優しくしている感じに
なりますね

{C8C6AD3C-1CB9-4253-B9F8-F6B4D37631FA}

今年は このような 
日本の昔から伝わる 文化や行事なども
ブログに綴りながら 私も 日本のよさ
感じて 次の世代へと繋いでいきたいなと
思ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たった1度きりの人生
本当の「じぶん」を知り
本当の「じぶん」を活かし
本当の「じぶん」として生きる
そんな毎日を過ごしてみませんか?

yuka ☆menu

○未来に繋がる☆個人セッション

○☆yukaからの未来に繋がるメッセージ☆

○yukaオリジナル 商品
*オリジナルネックレス 開運メッセージ付き
*オリジナルアロマルームスプレー
 
予約可能日はこちらから→

変更、キャンセルについてのお願い

Softbank HAWKSを応援しています
HAWKS♡sagaアツ女の会

Facebookお友達申請大歓迎

{65698572-F93E-447A-8921-84C867A834B3}