富山県砺波市
高岡市・富山市・南砺市
射水市・小矢部市

ママと子どものお教室

ダンス・ヨガ

石附ゆかです!

 

 

【開催】田園の景色と風を感じながら、癒し時間。そわかママヨガ

 
 
 
 
ゆかさんの後ろに広がる田園風景を見ながら、
風を感じながら、とっても
気持ちよく身体を動かせました。
 
 
子ども、とってもリラックスしていて、
ランチもすごくおいしかったです!
 
 

 

 

 
 
 
古民家カフェ そわか
で行われたランチ付きママヨガに
 
参加してくださったママから
嬉しいお言葉を頂きました。
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
ヨガの後は、身体が喜ぶ優しい 
おにぎりランチを食べながら
 
 
 
参加ママみんなでお話をしたり
コーヒーを飲んだり
 
 
まったりと過ごしました♡
 
 
 

 

 

 
 
 
 
最高のリフレッシュになりました。
 
 
 
とみなさん、リラックスした表情で
 
おっしゃってくださいました!
 
 
 
 
 
 
なんと
今回参加してくださった皆さん
 
 
 
 
小学生や保育園児のご兄姉が
 
おられる方ばかりで、
 
 
 
 
「もうすぐ帰ってくるね。」
 
 
 
 
「買い物して、1品作ってお迎え行きたい!」
 
 
 
 
そんな会話もありました。
 
 
 
 
 
 
こうやってわたしがリフレッシュできたから
 
夕方公園へ連れて行きます!
 
 
 
と、宣言してくれたママさんも♡
 
 
 
 
 
 
 
いいですね~~(^^)
 
 
 
 
 
ママって、
 
日頃から
 
子どものため、家族のため
 
 
やることってすごくたくさんありますよね!
 
 
 
子ども優先にしないといけないときがほとんどで。
 
 
 
 
 
子どもの
 
 
・これ食べたい!
 
・ここ行きたい!
 
・まだ遊びたい!
 
 
 
要望も聞いてあげたいし
 
 
 
喜ぶ顔も見たい。
 
 

 

 
 
 
でも、ふと
 
 
自分の時間なんて1日に
どれくらいあるだろう・・・。
 
 
 
 
 
 
なんてこと考えたことはたくさんあります。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
今日は、ゆっくりご飯が食べたい!
 
 
 
ドラマ見ながら、ソファに寝転びたい!
 
 
 
ママだってyoutube見たい!
 
 
 
って思っても、
 
 
 
(全部私の願望なんですが。笑)
 
 
 
 
 
 
なかなかお昼寝してくれなかったり
 
 
抱っこ抱っこ~~~~って
 
 
 
座ることも許されない。笑
 
 
 
 
こんな状況は子育てママあるある・・・
 
 
ですよね。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
でも、きっと
ママは頑張っちゃうんです。
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
そんな日々が重なると
 
 
 
 
自分の心に余裕が無くなって
 
 
 
 
普段なら気にならない
 
 
 
 
 
子どもの行動や言動にイライラしてしまって
 
 
 
 
結果、きつく当たって悲しませて
しまうこともあります。
 
 
 
 
 
 
(あ~~またやってしまった・・・)
 
 
と自分を責めてしまう。
 
image
 
 
 
 
 
我が家でもしょっちゅうあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついつい
子ども優先に頑張っちゃう。
 
 
 
だけど、
 
 
 
ママ自身が、自分のために
時間を使うこと。
 
 
 
自分を
癒やしてあげる時間
 
 
 
 
ってとっても大切なんです。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
1日の中で、少しでも
 
 
自分に目を向けて、呼吸をしてみる、
 
 
 
抱っこや授乳で、凝り固まってる
 
身体をほぐしてあげることができたら
 
 
 
身体もスッキリ、楽になり
 
気持ちも晴れて
 
 
 
 
 
学校帰りのお兄ちゃんの
 
 
 
「夕方、公園行きたい」の一言に
 
 
 
笑顔で「いこう!」
 
 
 
と言えるように。
 
 
  
 
夕方からも
楽しんで過ごそう!
 
 
 
私も一緒に走っちゃおう!!
 
 
って、思えるようになりました!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
古民家
コミュニティーカフェ そわか
さんの前には、
 
美しい田園風景が広がっています。
 
 
 

 

 

 
そこから流れる
気持ちの良い風と
 
 
昔懐かしいタイムスリップしたかのような
 
落ち着く古民家の一室で
 
 
産後ママのための
リラックスヨガを行っています。
 
 
 
 
きつく、難しいことは一切しませんので
 
ヨガの経験が無いママさんも大歓迎です。
 
 
 
 
 
 
ヨガ中は、店主でもある
3人の子育てママさんが
子どもたちを見守ってくれています。
 
 
オムツ替えや授乳もご自由にしていただけますよ。
 
 
 

 

 



 

 

(子どもも、くつろいでしまう♡最高のロケーションです。

 
 
 
 
 
 
ヨガの後は、
 
心温まる、おにぎりランチを
 
皆さんで一緒にいただきましょう♪
 
 

 

 

 

 

 
 
 
ありがたいことに7月は
すで満席となりました!
 
 
 
 
次回は8月8日木曜日開催です
 
 
 
 
 
お申し込みは
公式LINEのトーク画面より
【そわかママヨガ】と送ってください^^
 
 
↓↓
 
 
 友だち追加
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
毎日慌ただしく過ぎていきますが
 
その中でもママが、
 
 
 
少しでも肩の力が抜けて、
 
リフレッシュできる時間を過ごし
 
 
 
 
疲れが癒しに変わって
 
いただけたら嬉しいです♩
 
 
 
 
 
 
 
そして
私も子育て真っ最中のママです。
 
 
最近は、2歳娘の服のこだわりの
 
強さに、てんてこまいな毎日です。汗
 
 
 
 
こんなお話もしながら
 
まったりと皆さんと過ごせる時間を
 
楽しみにしています♪
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

 

他の人気記事