富山県砺波市

高岡市・南砺市・射水市・富山市
小谷部市

ママと子どものお教室

 

ヨガ・ダンス講師

石附 ゆかです

 

【開催】どんどん踊れてくる感が楽しかった!ママダンスレッスン

 
image
 
 
 
 
はじめは、次の動き何だっけ?と
考えながらやっていたのが
 
どんどんスムーズに踊れてくるのが
楽しくなってきて、面白かったです!
 
 
 
 
こんなうれしいご感想をくださったのは
 
ママダンスレッスンに
 
 
参加してくださった
 
 
10歳・6歳・9ヶ月の
お子さんを育てるママさん。
 
 
 
 
 
産後の身体を、動かしていきたい
 
 
ダンスに興味はあるが
 
経験者の中でやる自信はない・・・
 
 
 
 
 
そんなママたちに
 
子連れでも参加出来る
ママダンスレッスンを開催しています。
 
 
 
 
ダンスって、
 
 
 
子どもの頃からバリバリ踊ってないと
できないいじゃないの?
 
 
 
踊れるようになるには、センスやスキル、
リズム感は必須だよね?
 
 
 
 
こんなイメージありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
確かに今や、
テレビでもダンス番組が放送されたり
 
 
 
学校の体育で必修化になったりと、
 
 
幼少期からダンスに触れる機会が
すごく増えてきていますね。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
ダンスって
 
 
 
スキルを磨いて、かっこよく踊ること
 
 
 
だけが、すべてではないんです^^
 
 
 
 
 
踊っている自分自身が【楽しむ】こと
 
 
 
これが、ほんとに大切なんです♡
 
 
image
 
 
 
 
 
 
はじめは、振付を覚えることがすごく
 
大変で難しい・・・
 
 
 
 
楽しいなんて
感じれられないぞおおおお。泣
 
 
 
 
わかります!^^
 
 
 
私も、覚えるときは
 
 
え??どっちの手?
 
どっち向きなの~~~
 
 
 
むむむむずかしぃいいい・・・と
 
 
 
 
ひーひー言いながら振付を
覚えることがしょっちゅうあります。
 
 
 
 
いや・・
 
毎回かもしれません。笑
 
 
 
 
 
 
 
覚えた動きを繰り返しながら
 
新しい動きも覚えていく。
 
 
 
 
そしたら、だんだんと
 
長いフレーズが踊れるように
なっていくんです。
 
 
 
 
音楽に合わせてやってみたら
 
 
 
お♡踊れてるかも!
 
 
できたーーー!!!
 
 
って感じる瞬間がふえていきますよ♪
 
image
 
 
その瞬間がほんとに
気持ちよくて、楽しくて
 
 
爽快感が半端ないんです♡
 
 
 
 
楽しいから
表情も踊っているとどんどん
 
 
明るくなっていって
 
 
 
ダンスを始めてから
 
 
「ママかわいい♪」
 
 
って、我が子がよく言ってくれるんです^^
 
 
 
とうれしい報告もありました♡
 
 
いえいっ!
image
 
 
 
また、レッスン中は同じ子育てママたちと
 
 
一緒に踊り、笑い合ったり
お話ししたりしながら
 
 
 
ママだけど、自分の時間を
楽しめるから、心がとっても
 
 
リフレッシュできるんです♪
 
 
 
レッスンおわりには達成感も
しっかり実感できるから
 
 
 
 
気持ちも前向きになり
 
 
 
 
 
その後の家事や子どもとの時間も
心に余裕を持って過ごせることが
できちゃうんです♪
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
うまく踊ること
だけがすべてじゃない!
 
 
 
 
 
ママが笑顔になれて
気持ちも晴れる
 
 
 
 
 
楽しむことを追求した
ママダンスレッスンは
 
こちらです↓
 

 

 

 

 

 

ダンスで

 

 

ママの笑う時間が増えたら

 

 

家族みんなにも笑顔が

 

 

繋がっていくこと間違いなしっ^^

 

 

 

 

ダンスのパワーを一緒に

 

体感しましょうね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

石附ゆか