富山県砺波市

高岡市・南砺市

射水市・富山市・小矢部市

 

ママと子どものお教室

ママダンス・ママヨガ・親子ダンス

 

石附ゆかです

 

 

 

ママダンスってみんなダンス経験者なんでしょ?

 

 

 

 
 
 
ママダンスレッスンって
 
小さい頃からスクールに通って
 
基礎を習って、バリバリ踊り込んできたママたちばかりな
 
気がして、私が参加しても大丈夫なのかな?
 
って思ってしまうんです。
 
 
 
 
 
そういったお声を頂きました。
 
 
 
 
ダンスって聞くと
踊るセンスやリズム感がある人がやるもの。
 
 
小さい頃から
ステージに立ったり、人前に立つことに
慣れている人たちがばかり・・・。
 
 
スキルがないと、できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
その気持ち、めちゃくちゃ分かります。
 
 
 
 
 
 
私も、ママダンスを始める前は
 
同じことを思っていました。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
私自身、新体操で踊る競技を
 
してきましたが、
 
 
 
ダンスでいうと
 
 
 
 
ヒップホップ、ロック、ハウス・・・
 
 
 
 
正直どのジャンルも
 
まったくやったことがありません^^
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
ママダンスレッスンに参加されている
 
 
ほとんどのママたちは
 
 
 
ダンス経験なし!!
 
 
 
なんです!!
 
 
 
 

 

 (ご参加ママです^^右上が石附です。)

 
 
 
 
 
以前からダンスは気になっていましたが
 
 
大人になってから、ダンススクールに
 
 
通って、経験者の中で踊る勇気は無い。
 
 
 
 
 
 
 
アイドルの動画を見ることが好きで
 
まねしてみようと、思ったけど
 
難しすぎる!!
 
 
 
 
 
ダンス、やってみたいけど
 
出来るか自信がない・・・
 
 
 
 
 
こんな、想いを持ってくださっている
 
ママたちが
 
 
 
やってみたい気持ちを大事にしたい!
 
 
何か目標をもって、取り組んでみたい!
 
 
 
 
勇気を持って1歩踏み出して
 
 
私のレッスンに参加して
 
 
くださっています。
 
 
 
 
 
はじめは、緊張と不安でいっぱいでしたが
 
 
 
振り付けを
1つ1つ、細かく分解して、
 
 
その動きを何度も繰り返す。
 
 
 
 
そしたら、はじめは、
 
 
 
難しそう・・・
こんなの踊れるかな・・・
 
 
 
と思っていたダンスも
 
 
音楽に合わせて
踊っている自分がいる!
 

 

 

 
 
はじめは
できないかも・・・って
 
 
思ったことも、できるようになったり
 
 
踊ることがだんだん楽しくなっていって
 
 
 
 
 
気づけば、身体もスッキリ軽くなり
表情も明るくなって
自信のある自分になっている!
 
 
 
 

 

 

 
家事や育児であっという間に
過ぎる日々の中でも
 
 
 
自分自身が楽しむ時間
 
自分のやりたいことに、取り組む時間
 
 
 
を大切にできているから
 
 
 
 
心も満たされていって
自然と表情も明るくなって
いくんですね^^
 
 

 

 

 

 
 
ダンスを始めて続けていくうちに
なんか、若返った?
すごくイキイキしてるね
 
 
 
と家族やお友達から言われる方が
めちゃくちゃ多いんですよ♡
 
 
 
 
ダンスを通して
明るくなっていくみんなの
姿を間近で見ることが出来て幸せな石附です♡
 
 

 

 

 

 

 

 
 
ママになっても、やりたいことに
一生懸命な姿はとってもかっこいいですし
 
 
子どもたちにとっても
前を向いてるママの姿は
勇気を与えてくれますよね^^
 
 
 
 
 
 
私自身、
8年前、長男の妊娠、出産を経験し
 
 
 
赤ちゃんって、こんなに寝ないの?
 
 
こんなに泣くの?
 
 
って戸惑いばかりの育児がスタート。
 
 
 
赤ちゃんと過ごす日々に
いっぱいいっぱいで
育児にも自信が持てず
 
 
 
いつしか周りの人に
自分の気持ちを表現することも
想いを伝えることも少なくなっていきました。
 
 
 
自分らしさが分からなくなっていって
 
 
ママになった自分を好きで
いられなくなった時もあったんです。
 
 
 
 
でも、ダンスで
 
 
心から楽しむことや
自分を表現すること
 
 
を通して
 
 
気持ちが明るくなっていき
無くした自身を取り戻すことができたんです。
 
 
 
ママになってからの人生も
楽しんで良いんだよ♡
 
 
 
って、教えてくれた
ダンスの素晴らしさを
お伝えしたいと思っています♪
 
 
 
 
 
スタートに
遅い・早いはありません。
 
 
 
 
やってみたいっ
 
その気持ちを大切に、
一緒に踊って、笑いましょうね^^♪
 
 
 
 
 
楽しく挑戦しながら
見た目まで若返る!
 
 
 
子連れで通える
ママダンスレッスンはこちらです↓↓
 

 

 

 

 

 

皆さん、1歩踏み出して

踊ってみたら、

 

 

「楽しすぎて、

踊れたときの爽快感は忘れられません!」と

 

 

レッスン終わりの表情は

とっても輝いています^^

 

 

 

 

ダンスに挑戦してみたい!

 

 

そんなママたちを全力サポートします♪

 

 

 

 

一緒に踊って

 

ママである私も全力で楽しみましょうね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

石附 ゆか