こんにちはニコニコ

 マンションと戸建ての違いシリーズですウインク

 マンション住まいの時はマンションに共用の宅配BOXがありました。
 ゴルフセットの入るような高さのあるBOXまで設置されていましたニコニコ

 エントランスでオートロック解除すると、「宅配ボックスを確認してください」とアナウンスが流れ、部屋のインターホンにも宅配ボックスに入っているとお知らせが通知されるのでとても便利でしたウインク

 ただ、お水やお米など重いものが宅配ボックスに入っていると、エントランスから部屋へ持って行くのが大変でした笑い泣き

 あとは、上の方の宅配ボックスに入れられてしまって手が届かなくて苦戦した事もありました笑い泣き

 そして、在宅中にインターホン鳴ってないのに宅配ボックスの通知が来た事が何度かあり、、
 宅配業者さん、部屋まで持って行くのが大変だから他のお宅のも全部宅配ボックスに入れたのではないかな、、と思う事もありましたアセアセ


 我が家も不在の時に宅配くる事が多いので(時間指定できない通販などもあったりするので💦)宅配ボックスがあれば配送業者さんも助かるんだろうな、、と思っていますアセアセ