こんにちはニコニコ

 我が家が以前のマンションを売却してから1年が経過していましたびっくり


 マンション住まいの時と、現在の戸建てで生活が変わった事がたくさんあるので、どちらを選ぼうか迷っていらっしゃる方の参考になれば、、と思いますニコニコ



 以前のマンションは長男妊娠中に引越しした新築マンションでしたビル

 駅から徒歩10分弱の大規模マンションで300世帯以上ありました。
 新築分譲中、ハイグレードマンションとして売り出されていましたキラキラ


 以前のマンションのリビング。懐かしい、、照れ




 マンション住まいの時に一番楽だったのが、いつでもゴミを捨てられる事でした爆笑

 夜はゴミ置場の鍵がかかっていますが、玄関の鍵で開けられたので、24時間いつでもゴミ捨て可能でしたウインク

 そして、キッチンシンクにはディスポーザー(生ゴミ粉砕して流せる機械)が付いていたので、生ゴミはほとんど出ませんでしたウインク

 今はゴミの日を忘れずにチェックし、ゴミ当番も回ってきます。
 燃えるゴミの回収も週2日なので、生ゴミをベランダのゴミ箱にまとめていますアセアセ



 ゴミ捨てに関しては、マンションの方が良かったです(笑)