【レモネードファスティングから13日目イエローハート

                                          〜2022年4月1日の記録より〜

 

 

 

 

回復食3日目。(生理6日目)

 

 

今日も朝はみかんジュースとレモネードでスタートイエローハート

 

 

 

そして、同時進行でお昼ごはんの野菜スープ作り。

 

昆布と鰹節で出汁をとってお塩で味付け。

 

 

 

でも、お塩を入れすぎてしまい、舌がビリビリする〜ガーン

塩水洗浄よりずっと濃度は薄いはずなのに!

 

 

 

昨日作った野菜スープは、昨日は少し薄味に感じていたけど、

今日は野菜の旨味がスープに染み込んで、絶品!!!

 

 

 

野菜スープが本当においしい照れ照れ照れ

お昼は野菜スープに少しの具をいただく。

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり。

 

 

 

そして、夜は、蒸し野菜と野菜スープ。

素材の甘みが本当においしい。

 

 

 

じゃがいも、アスパラガス、にんじん、ブロッコリー。

ゆっくり、ゆっくり味わう。

 

 

もう、キラキラ感動〜キラキラの一言♪

 

 

 

こんなに野菜っておいしかったっけ〜♪

 

 

 

もう、本当に幸せラブ

 

 

 

 

ついつい蒸し野菜をちょっと食べすぎてしまい、反省アセアセ

 

少しの量でもお腹いっぱいになる。

 

腹八分を心がけて、焦らず、ゆっくり、胃腸をいたわりながらやっていこう。

 

 

 

 

【カラダ】

 

・本当に7〜8年ぶりくらいに、出産前の体重に戻ってる!びっくり!

2人目を出産してから少しずつ体重が増えてきていたので、この数字はちょっと感動キラキラ

 

・ファスティング終了してから(塩水洗浄しなくなってから)、お通じがないのがちょっと気になっていたけれど、今朝、黄色のかわいいお通じあり!自分のカラダから出てくる便に愛着さえ湧いてくるニコニコ笑

 

・朝は足もすっきりキラキラ普段の姿勢を気にするようになったことと、体重が落ちたせいもあって、カラダのラインが綺麗になってきた気がする。スッと伸びてとっっても気持ちがいいキラキラ

 

・上腕の手首付近のむくみが以前より引いて細くなってるキラキラ嬉しいラブラブ

 

 

 

【メンタル】

 

・デトックスがこんなにも気持ちのいいものだとは思わなかった!

 

始める前は、「死にはしないから大丈夫!」という洋さんの言葉に背中押されて、(大げさにいうと)清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で臨んだけれど、

 

正直、食欲との葛藤はしんどい時もあったけど、

 

ここまできて、思うことは、

 

 

 

 

たった13日で、

 

 

こんなにもカラダがスッキリして(外見も内側も)

こんなにもカラダが変化して、

こんなにも自分と向き合えて(自分のカラダと、自分のココロと)

こんなにも味覚が変化して、

 

 

 

 

こんな貴重な体験ができるなら、

 

 

 

今後も定期的にやっていきたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

本当、ファスティングってすごい!

 

デトックスってすごい!

 

 

 

ファスティング中は、ゆっくり静かに時間が流れる。

 

 

この時間も好きピンクハート

 

 

 

今夜は新月。

 

 

 

 

【本日の回復食】

 

朝:レモネード1杯、みかんジュース1杯

昼:みかんジュース、野菜スープ(具材は少しだけ:キャベツ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ)

夜:蒸し野菜(アスパラガス、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー)、野菜スープ

 

みかんジュースは飲みたいだけ。レモネード計2杯。

 

 

【きつかったこと】

 

・少し肌寒かったせいか、仕事中、寒さで手がビリビリするほど。手のマッサージや爪先立ちで血流促進。

 

 

【嬉しかったこと】

 

・手の肌の透明感

・7〜8年ぶりに出産前の体重にキラキラ感激爆  笑

・みかんジュースの美味しさ

・野菜スープの感動の美味しさ

・蒸し野菜の感動の美味しさ

・ゆっくり流れる時間

 

 

 

 

 

 

 

【洋さんからの一言】

 

 

体も味覚もとっても敏感になっています。 多くの調味料は必要なく、野菜の持っている、本当の素材の味わい・エネルギー(だけでも)楽しめると思います。 塩は良い塩(天然の塩)を使い、塩を摂取するというよりも、他の味覚(甘味・深み・苦味・コク・旨味)をより感じさせてくれる素材のような気もします。 でも、ご家族がいると、その味覚のギャップに戸惑うところはあると思います。 食事・食材のエネルギー・旨味を感じれるので、より感謝の気持ちが深まることだと思います。 でも、それが本来の味覚(味蕾)の力だと思います。 

 

ファスティングの終了時に、スープなどの食事をするので、ある意味、排泄よりも、その食物への血流やエネルギーの流れになるのかもしれません。 塩水洗浄をしなくなれば、今度は、自身の蠕動運動によるところが大きいので、ある程度、(押し出す)食物が入っていかないと、排泄がしんどいのかもしれません。 ま〜世の中には、1ヶ月ぐらい便秘のかたもおられるので、心配ぜずに、まずは自然に任せていいと(私は)思います。 でも、あまりに長いと、(自分が心配であれば)別の手立てや、お医者さんに頼ることも悪いことではありません。 

 

姿勢・呼吸、普段忘れがちですが、人間が自ら能動的に健康になれる手段です。 でも、多くの人は、それをなおざりにし、薬や医者に頼っています。 やはり、健康とは、自分で感じ、自然治癒力により、自分で治癒するものだと思います。 時には、西洋・東洋医学の力も借りながら。 抗重力筋、とっても大切です。モデルの方々のように、頭の上(百会)が天に引っ張られるような立ち姿で毎日を過ごすと、考え方も前向きになり、なぜか、不思議と笑顔になっちゃいます。 

 

デトックス・ファスティング。 

 

でも、人間は、やはり摂取することが基本です。 摂取しすぎが問題なのですが。 断食・ファステイングに信奉しすぎて、食事を取らず、亡くなっている方は数多くいます。 多くの人は、私はそうではないと思いつつ、拒食症〜死にも至っています。 何事もですが、一つのことを盲信するのではなく、満遍なく、いろいろなこと(善も悪も)あって、一つなのだと思います。 偏らず、人(旦那さんや家族や信頼するまわりの人)の意見も聞きながら、体と相談しながら、緩やかに、滑らかに、自身を感じながら進めてください。 

 

きつかったことも、貴方に対する、体のメッセージです。 何を伝えようとしているのか(何を改善してほしいのか)感じ、対応・対処してあげてください。手足のマッサージ・爪先立ち、その行為に、貴方の細胞は喜んでいます。 

 

でも、断食が終わってからの生活がとても大切です。 (いつまでも、どこまでも、大切と言ってしまいますが😉) せっかく、少し改善しても、元の習慣的な生活(食事・睡眠・姿勢・仕事の無理・ストレス)に戻ってしまっては、元の木阿弥で、すぐに元の未病な状態に戻ってしまいます。 

 

今、このタイミングで、生活習慣をより良き方向に、大きく舵を切り、今後の人生に役立つようにしてもらいたいと思います。 ゆっくりおやすみください。 より良き未来が待っています。 焦らず、ゆっくり、人生を楽しんで👍 新月、とても良いタイミングで終えられたと思います。 人間も自然の一部です😉

 

 

 

                    魚しっぽ魚からだ つづく 魚からだ魚あたま

 

 

 

 

【着圧ストッキング】ModelWalker/モデルウォーカー

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】