【レモネードファスティング7日目イエローハート

                             〜2022年3月26日の記録より〜

 

 

 

 

今日は半日勤務でした音符

 

午後は子どもたちの習い事の送り迎えでした。 

 

 

 

 

【 カラダ 】 

 

・深夜にお通じがあったせいか、今朝は少し寝坊した。 目覚めてしまえば、特にだるさなどもなく、目覚めよし!

 

・深夜〜今朝は手指がパンパンにむくんでたけど、手の甲〜上腕にかけてはむくみが軽減してて、前より皮膚が柔らかくなってるキラキラ

 

・丹田を意識した立位が取りやすくなっている気がする。ちゃんとカラダの中心が真ん中一直線にスッと通る感覚。

 

 ・顔まわり首まわりがスッキリしてきた。 

 

・嗅覚は昨日が1番鋭かった。 

 

 

 

 

 

【 メンタル面 】 

 

・空腹感はないけど、食への欲求は持続炎 お野菜が食べたい笑い泣きゆでた柔らかい豚肉が食べたい笑い泣き

 

 

 ・深夜のお通じでやや寝不足ですが、仕事には支障なく、逆に頭はスッキリしてる。 

 

 

・メンタル面はうまく表現できないけれど、例えるならば、頭の中に薄くかかっていた(であろう)膜みたいな、霧みたいなものがなくなって、頭の中がキラキラクリアキラキラになった感じ。

 

 

長い間携わっていた透析看護から、45歳で新しい職場(外来勤務)に変わったのだけど、とにかく30代の時のような、新しい知識への吸収力がガクンと落ちたのを感じていた。聞いても記憶に残りにくくなってたり、すぐ忘れたり。

 

それが、本当、ファスティングが進むにつれて、あの時の30代の頃の頭のキレが復活した雷感じ!(ファスティング前と比べると、本当、明らかに違う!!

 

 

・そして同時に、頭の中が、静かな感じ桜 

うまく表現できないけれど、日中に仕事してても、頭の中は瞑想している感覚がある感じ。

 

目の前で起きていることが、第3者的なところから見ているような感覚になるときがある。

目の前で起きているんだけど、映画を見ているような、そんなちょっと不思議な感覚。

 

 感覚が研ぎ澄まされてるのかな? 

 

 

・あと、洋さんとたくさんのやり取りをさせてもらっている影響が1番大きいと思うけれど、人とのコミュニケーション、特に私が大好きな人たちとの関わり(思いを伝えたり会って話をしたりすること)をもっと大切にしていきたいな、と感じる。

 

 

 

 

 【 今日きつかったこと 】

 

 ・家族の夜ごはんの時間帯

 

・食べもののことを考えている時間 右矢印食べもののことを考える時間を、食べもののことを学ぶ時間に変換してみる。食べたくて食べもののことを考える時間ではなく、薬膳の中でのそれぞれの食材が持つ効果とかを学ぶ時間に置き換える。 

 

 

 

【今日嬉しかったこと】

 

・上腕〜手の甲の皮膚が柔らかくなっていたこと。 

 

・ゆっくりとした時間を持てていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【洋さんからの一言】

 

 

断食明けの野菜スープは格別で涙が出そうなくらい美味しいので、楽しみにしておいてくださいウインク

 添加物いっぱいのものばかり食べていては気付けない、自然の味わい(エネルギー)です。

 

 

 

                      猫しっぽ猫からだ つづく 猫からだ猫あたま

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

devirock(デビロック)【子供服】

 

人は登米のだし公式通販