名城100スタンプラリー 千早城 | 小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロを中心に犬バカ・ダメダメ主婦の日常を

千早城でございます。


楠木正成が建てた山城です。


金曜日の夜になんとなく


「今週はどっこもいかへんの?」と聞いたのが間違いでした。


「えっ、いいの?じゃあさくっと大阪の城のスタンプだけ押しに行きたい」


大阪の城っていうからてっきり大阪城と思ってたらなんか山道くねくね


「酔うわっ」



後悔先に立たずですね。。。。余計なこと言わんかったらよかった


小夏とマシュマロ


どこに連れていかれるのかと思うような場所でした。


しかも城じゃなくてお店の駐車場に入るから「へ?何ここ?まだお腹すいてないで?」と思ったら


千早城跡まで行こうと思うと本気の登山になるそうで・・・・・


「無理やろ?」って言われましてww


小夏とマシュマロ


このお店でスタンプもらうんですが、普通の格好の私たちが店に入った途端


にこやかにお店の方に「スタンプですか?」って聞かれました。


こんな物好き私たちだけかと思ってましたが以外にたくさんいらっしゃるそうで。


「スタンプだけなんですがいいですか?」


「はいはいどうぞ~」って感じでした。


小夏とマシュマロ


予定通りさくっとスタンプだけもらって


お昼にはちょっと早いから来る途中にあったお寺にお参りに行きましょかってことになりました。



観心寺 です。


小夏とマシュマロ


こちら花の寺としても有名だそうで、梅の時期と重なってるからか、次々観光バスが入って


きてました。


小夏とマシュマロ



まだちらほら咲き始めって感じでしたが、満開になったらさぞかし綺麗やろうな(*^▽^*)


小夏とマシュマロ









小夏とマシュマロ



こちら休憩しながら食べた「梅どら」です。中に梅の実が入ってるの。


小夏とマシュマロ


美味しかったよ~。梅の実の食感とさっぱりした味がアクセント。


よい休憩になりました。


小夏とマシュマロ



あとね、霊宝館ってのがあって(写真撮影禁止でした)、気軽に見に行ったんですよ。


これが国宝・重要文化財の山で、ビックリしました目


無人でね、すごい無造作にあるんですよ~。


こちらを拝見することができただけでも来た価値がありました。


素晴らしかったです。



今回もいやいやついてきた割にすごく楽しかったです。






お母さんたちこの日は15時前には家に帰ってきたから喜んでたら


こちらで見た記事 (良い情報ありがとうございましたo(^▽^)o)に反応したお母さんが


「行こう!」ってお父さんとまた出かけてしまってん(。・ε・。)


「700円で晩御飯すんだわ、ラッキー」ってめっちゃお母さん喜んでたよー。

小夏とマシュマロ


次回は、堺のお寿司屋さんに向かいます。


そして堺といえば絶対はずせない甘味処にももちろん行きますよ~('-^*)/




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ にほんブログ村


モバイルの方はこちらです


にほんブログ村