塚口 「diningclub canard」 | 小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロを中心に犬バカ・ダメダメ主婦の日常を



五合橋線沿いにある「DiningClub Canard」 でランチです。


前から車で横を通るたび気になっていてやっと行くことができました。



カウンターと写真のソファー席、ソファー席の隣に個室が1つあるそうで


「女子会にどうぞ!!」とのことでした。


ランチ・ディナータイムははイタリアン、2 1時からはラウンジになるそうです。


なるほどね~だから照明も暗めでソファーなんだぁ(・ω・)b


小夏とマシュマロ



ラウンジタイムにもお食事はできるそうですよ。


まだいろいろ試行錯誤中でお値段、メニュー可能性はいっぱいですね。


ご近所じゃなければちょっと行きづらい場所だしね~。


駐車場はお店の横に1台、その向かい側の2台はお昼のみ停めていいそうですよ(o^-')b



さてランチを頂きにきたんでした。


懐かしい80年代歌謡曲のBGM(ランチの時だけ普段はジャズとかだって)をバックに選びます。


ランチは日替わりランチと日替わりパスタランチだったかな?


パスタランチ950円にしました。もう一つの方はエビ使用だったので~(><;)


お替り自由のパンと、サラダ(かスープ)、ドリンク付きです。



ドレッシングおいしかった。お野菜もシャキシャキでした。


小夏とマシュマロ


パンはハードじゃなくてフワフワタイプです。


欲を言えばマーガリンじゃなくてバターだったらな。。。。(´・ω・`)


小夏とマシュマロ



ほうれん草と鶏もも肉のパスタです。ニンニクの効いたオイルソースでした。


パスタのゆで加減、塩加減も好みでした。とってもおいしかった(≧▽≦)


お皿が大きいので少なく見えるけど結構ボリュームたっぷり。


パンのお替りも「いかがですか?」ってちゃんと聞いてくれますよ。←これ大事


小夏とマシュマロ


今ならこちらのお店の「ホームページを見た」と伝えればドルチェが付くんだって~


私見てなかったんだけど「サービスしときます(にっこり)」って。ありがとうございます!!


ドルチェの説明も確かに聞きました、聞いたんだけど、その後起こった赤っ恥事件のせいで


この辺からもう記憶がないんです~。


小夏とマシュマロ



お腹いっぱいになって


「ご馳走様でした、お会計お願いしまーす」


「950円です」


「はい。」


「あれ?あれ?・・・・・・・・え、え、えーー、ない、お財布がない」


お店の人「・・・・・・・・苦笑い」


そして「あわてなくていいですよ、ゆっくり取りに帰ってください」


「はい・・・・・・・・いえ大急ぎで取ってきます。人質にかばんをおいていきます」



「食い逃げじゃないの、食い逃げじゃないのよ」と尼崎の中心でアラフォー女が


叫びますよ。いやいや、ほんまにまいった。。。



顔を真っ赤にして大急ぎでお店に戻ると、お店の方は優しく


「お帰りなさい」って言ってくれました。


すいませんでした、また来ます。


行けるかな?恥ずかしくて行けないかも。。。。


ほとぼりがさめたら、また行きますね、ご馳走様でした('-^*)/




明日はマシュマロ大活躍の巻です~


小夏とマシュマロ