合格&変化なし! | 小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロを中心に犬バカ・ダメダメ主婦の日常を

マシュマロさん、無事先日のドクタードッグ認定試験合格いたしました。


見習いとして10回いろいろな施設を訪問させていただきマシュマロも


私も経験を積んでから正式にドクタードッグとして認められます。


気負い過ぎずに頑張りたいと思います('-^*)/



そして本日は小夏さんの心臓の半年検診の日でした。


去年の秋の検査で少し僧房弁閉鎖不全の兆候が出始めていて


もともと動脈管開存症という病気なので


「あーもしかしたらこのまま一気に悪くなっちゃうかなぁ」


とショックを受けたりしていたんですが、

「Quality of life、楽しく生きてね!」が合言葉。


これだけは見失わないようにと


気遣いながらも、お散歩にも行き、しつけ教室にも通い、


家ではマシュマロと追いかけっこもしておりました。



ドキドキしながら先生にお預けして待つこと40分。


先生の


「いやぁ、こなっちゃんはすごいです!去年から全く進行はありません」


という言葉に、思わず小夏にちゅーってキスしちゃいました(;^ω^A




何はともあれ小夏さん今年で9歳。


ますます元気で長生きしてくださいね!!