ビキニ選手にオススメの胸トレ | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

昨日は胸トレ!



これまたセミナーで習った谷野式プルオーバーをやりたかったのです!!!


ちょうど谷野さんの記事をみつけた♡



これはビキニのM選手が腕が太くならない胸トレを教えてほしいってお願いして紹介してもらったの


谷野さん曰くビキニの人は腕ムキムキなのは厳禁だって〜


ほんとビキニは大変だ💦

※谷野さんと、ビキニでオールジャパン3連覇している関根秀子選手はご夫婦です♡



腕トレやりたい私には絶対むいてないカテゴリー




で、この種目なら腕は太くならず胸の上部に効くから女子選手にはうってつけ


ビルダーも一緒にやって、『こんなの初めて』って興奮してたよ笑




いや〜、めちゃくちゃ良い刺激!!!

胸でも肩寄りの方がバンバンに張って、肩と胸の境目がくっきり!

胸はもちろん肩も目立つようになった!



軽いダンベルで1セットやっただけでこの反応

たまらないねぇ〜デレデレ

楽しくていっぱいやっちゃった!



胸にひっかける感覚、手首の角度がポイント




この後もビキニのM選手や会長とわちゃわちゃやって

何故かモストマスキュラーとラットスプレッドの練習会

※どちらも女子にはないポージング



楽しいトレーニングでしたっ♪