肋骨と骨盤の間 | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

この前の動画から切り抜き


ベルトがめーっっっちゃ食い込んでるように見える


でもね


私の肋骨と骨盤の間のスペースがこれしかないのよ


なおかつ


私の骨盤けっこう広いのよ


骨盤ギリギリにベルトの下の部分あてて


肋骨に被らないようにベルト締めたら


この状態


お腹のお肉がベルトにのってるわけじゃないんだよー


肋骨なのよー


このベルト締めてるスペースはそんなに太くないから


こうやって食い込んでるようになっちゃう


でもこのくらい締めないとゆるゆる



これが骨格ストレートの腰高ってやつですよ


肋骨と骨盤の間のスペース狭いとくびれできにくいっていうよね〜


胴体長い方がくびれやすい


これをどうにかするのもボディメイク


夏にはキュッとしたウエスト作るぞー!!!