脂肪なのか、筋肉なのか | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今日から3月半ばまで土曜もフル出勤〜

身体が土曜は休みだよーって言ってる!

6連勤残業とか辛いよ〜😭

疲れが抜けなくて仕事モードに入るのも時間がかかる〜


仕事後はパーソナルで初めての腕トレオンリー!

でもめちゃくちゃ疲れてる〜💦

トレーニングできるのかしら??


大丈夫です!腕なんで!


大丈夫らしい😂


二頭3種目、三頭3種目。かなり丁寧にトレーニング

今まで二頭は全くといっていいほどトレーニングしてなかったけどわりかし筋肉あるみたい。

三頭筋はペラッペラね😭


それにしても三頭筋って不思議


おデブな人の二の腕は振袖って言われるじゃない?


でも三頭筋鍛えて筋肉ついても

大好きナオさん😍


プリティバルキー村山彩乃選手😍


腕を伸ばすとホレこの通り!

筋肉が縮んでボコンと丸い筋肉が現れる!

※三頭筋は腕を伸ばすと縮むのよ。腕を曲げると伸びる。


これ遠くから見て筋肉と脂肪の区別ってつくのだろうか?


遠くから三頭筋だけ見て区別するのは難しいんですよ

でも全体で見て太ってる人なら脂肪だっていうのは誰もが思いますよね

はい、力入れて!


タプタプ

まるで安西先生のアゴのような感触…



…脂肪ですね


チーン😇


三頭筋ないと女子フィジークもボディフィットネスもカッコ悪いんだよね〜

いや、脂肪のってる時点でダメダメなんだけど笑


これから腕の日を作るから変わるはず!

ちゃんと脂肪も落とすんだからっ