「第一印象アップセミナー」行いました❣️第1弾として、イベントコンパニオンの女性達に向けて、三部構成で2時間。
{EE214273-DFA4-4CCE-A708-5049F414E1BB}


内容は、松本ロケ動画VTRのプレゼン、受講生一人一人前に出て来てもらって自己紹介、最後は、発声練習です。発声練習は、正直、アナウンサー以外の方も時間がある時にした方がいいです。人前でプレゼンをする機会のある方は特にね😉✨
{C53CDC4D-AA96-4C13-9698-7179526BAF9B}

{5B1EC4E7-A97F-4A53-994A-747B2DA0096D}


今回は演劇経験のある方やMC経験のある方もいて、ちょっとアドバイスしたら、さすがにすごくよく声が出ていて、聞いていて気持ちよかったですね👍✨
質問タイムも設けて、抱えている悩みへの一人一人へのアドバイスをしました。
ちょっと改善点を指摘したら、別人のように自己紹介をする時の表情や声の出し方が変わった人もいました❣️❣️これはすごい⭐️
{4804726E-1FE8-4339-BCDA-803EB837D69F}

セミナーで一番大切なことは、受講生のモチベーション。
変わろうと自ら努力すること、アドバイスを聞き入れる素直な気持ち🍀それを実感しました。終わった瞬間、生田教室の、今は天国にいる石川先生に心の中で「先生、やりきりました。」と報告しました。

それにしても華やかさで負けたらあかんと思い、張り切りすぎて一番化粧濃かったわ私😂セクシー系を目指してみました🤗