松本有加、遣島使に!!!

テーマ:
この度❣️遣唐使ならぬ遣島使に任命していただきました✨😆✨
{D6E79041-BD4F-41B9-BEA2-B039EA78699A}


島根県に所縁のある人で島根県の魅力を発信していく人が選出されるものです。
FM山陰のアナウンサーとして島根で生活していたご縁で、島根の観光PRをしたいと張り切っていたので嬉しいです🍀🍀🍀
昨日は交流会😉
ほとんどが地元出身の方々で、県外出身の方は島根県が好きな方々❤️
{0F097264-9A68-473B-A4EA-D21C94CED7BF}


地元の郷土料理もいただきましたが、口にした途端、辛い時もいつも寄り添ってくれた、助けてくれた地元の友達やお世話になった方々の顔が浮かびました
{28D1E002-C5CB-4D30-9728-5E6A6A62D1E9}

{953653A5-FD32-4395-B6C5-C19C6268413E}

{8BE59E51-BB59-41CA-9F65-F1725C5D9441}


私が強調して伝えたいのは島根の人達の人の良さ🌟
とにかく島根県の人達はみんな優しいのです。まさに助け合いの精神です。
不慣れな土地で一から人間関係を築き、局の看板背負って生きていく中で、不安だったり、孤独を感じたり慣れないことも多くて…困った時にいつも誰かが手を差し出してくれて、嬉しくて嬉しくて、
「ありがとう」と言いながら地元の友達の前でもよく泣いていました。
本当、嬉し涙の味でした😿

それは一泊や二泊の短い期間じゃ実感できないと思うんです。是非、三泊以上の長めの期間で多くの人達に島根の人達と交流していただきたいです。
県内の割引チケットも県からいただいたので、お会いした方でご希望の方にはプレゼントしますね🎁😽😻

AD

ママに感謝の誕生日

テーマ:
今週、また一つ大人になりました👠👗
{64CEA8B3-F461-4EA6-83FF-9988DDDEE560}


お祝いメッセージを下さった皆さん、また次の日の同志社ファッション倶楽部でお祝いの言葉を下さった皆さん、ありがとうございました✨😆✨

誕生日の日は、都内のラグジュアリーホテルで司会の仕事をしていました💐
{DD15E6D3-5914-4715-9E83-A17B11DB408C}

{F2B53449-D761-4257-B43C-4B99DED421E5}


神戸の実家にいた時は母に誕生日のお祝いですき焼きを作ってもらっていたのですが、今日はすき焼き弁当(笑)🍱
すごい!!なんだか嬉しかったです😋
{25FE6979-7C78-4E38-9C93-671568888C4E}


夜は母に電話をして、出産の時に100キロの看護師の方が母のお腹の上に乗り、私もへその緒が絡まっていて母子ともに生きるか死ぬかの難産だったこと、その日も今日のように眩いほどの朝陽が射していたという思い出話をし、
「産んでくれてありがとう❣️」と今年も感謝の気持ちを伝えました。
FM山陰で「赤ちゃんバンザイ!」の番組を担当して以来、この言葉を伝えることにしています。
今があるのも母のおかげですね✨
今度はラグジュアリーホテルに母を招待すると約束しました🌟
{54B8A148-F46B-495A-8441-9C469E6BF75B}


家族から、そして、これまで家族のように接して下さった方々にいただいた愛情を、地方の魅力を「声で」発信することで、お返ししていきたいです❤️




AD

麗しや、和歌の浦

テーマ:

和歌山県の会に参加しました❣️

{3903E30F-55B3-4130-8D69-F1D4ABEB1C2C}


今年和歌の聖地である和歌の浦が晴れて日本遺産に認定された為、特別企画イベントが開催されました🍀


和歌の浦所縁の食材、足赤エビ🦐も登場!!!甘くて味がしっかりしているんです😋懐かしの味でした🌟

{0AAA42A7-6096-4663-9432-7C94ECA0EA62}

{250F8A86-A8A5-43A1-BE5C-128EFEFC7E33}

{F8F66121-6BDD-4A0A-BE11-97D2506B31A4}


ゲストの2017年度ミス和歌山の中西渚さんと一枚記念に🍀麗しい😍

{89F5FB52-5CF1-4313-A8BF-CB35B8C0D28B}


ところで、この和歌の浦をモチーフにして造られた東京の名所があるというのです🌟どこなんでしょう?

後日探しに行き、女子アナ47のコラムでご紹介します❣️


AD