エフエム山陰の先輩でもあり、大学時代、アナウンサー試験仲間でもある千代ちゃんと久しぶりに会って、話していて…めっちゃパワーアップした❣️
あの人の多い東京六本木でバッタリ会ったという、奇跡の再会を遂げた2人。
会うべきして会ったよ。
{631AC1B3-62CB-4A55-9C34-09A7873827C7}


そして、アナウンサー試験…から連想して、いろいろ思った。
民放、NHK含めて、局のアナウンサーには傾向がある。もちろん、放送局の顔、アナウンサーとしての素質あっての話だけどね、もう、存在するだけでいいくらいの文句なしの圧倒的美人タイプ。制作力、企画力で勝負できるタイプ。ジャーナリストタイプ。
読み、喋り、声の安定感のある音声表現得意タイプ。全てバランスのいいタイプ。
私は音声表現タイプ。

大学時代ビジュアルはまるで自信がなかった。美人タイプの人合格、悔しかった〜!でもね、今となって思う。
それぞれ個性があって、いいのよ❣️だって、実際局で仕事していて、美人タイプの同僚を見ているだけで幸せになれたもんね笑。!全て個性❣️
みんなひっくるめて、ビバ元局アナ!!!
過去の栄光にしがみついてるんじゃないよ。局アナ時代は、輝かしい通過点。私達はとてもラッキー🤞そして、大学時代にそれなりの努力をし、局で実践を積んできた。
このキャリア、元局アナのプライドを持って、次のステップに進もう。新たな夢を叶えるために。この仲間達みんなで、一緒に輝いていきたい。
そんなことを思わせてくれた再会だった。