「嫌なことフォルダー」に捕らわれる【こじらせ妻】 | 〈本来の魅力が溢れ出る!〉自分を取り戻すマインドUPコーチ*星読み師*

〈本来の魅力が溢れ出る!〉自分を取り戻すマインドUPコーチ*星読み師*

夫に自分んがしてる事を解らせたい女性へ…
夫依存から目覚めるマインドUPメソッド
もう一生モラハラされない自分になれば、何でも叶う最高にワクワクする毎日がやって来る

こんにちはハート

 

あなた本来の魅力が溢れ出す!

マインドUPコーチ

&星読み師

 

よこやま ゆかです流れ星

自己紹介は>>>こちら

 


 

モラハラ夫に依存した9年から

W婚外→Wバツイチ→W愛され再婚

 

などなどの経験と星読み鑑定を活用飛び出すハート

 

・自分を取り戻すマインドUPメソッド

・仲良しパートナーシップスキル

・星読み鑑定で本質をとことん深掘り
 
 
本来の自分を取り戻すから
魅力が溢れ出して止まらない!!
 
 

 

「嫌なことフォルダー」

 

あなた心の中に

持っていないかしら??

 

 

嫌な事をしっかり記憶に

ファイリングしてると

 

ネガティブループの

悪循環で夫婦仲が悪化するの滝汗

 

 

詳しく話していくわよ

よく聞きなさい!!

 

 

 

そんな私も

夫とこじれてる時があったわ笑い泣き

 

元夫もだけど、

今の夫でもこじれかけたわ笑い泣き

 

 

昔の私は

過去のことを

引きずりがちだったの

 

何かきっかけがあると

昔の嫌な出来事を思い出して

その時の気持ちが

ふつふつと湧いてくる…メラメラ

 

 

  • 「あの時はこうだった…」
  • 「前もこうだった…」
  • 「いつもそう!!」

 

ってね

 

 

 

心に刻まれた

嫌な思い出って

なかなか消えないのよ…

 

それに人はネガティブな事を

より記憶しておく性質があるから

ある程度は仕方ないのガーン

 

 

 

 

でもね、意識が常に

ネガティブな方にあると

自然と頭の中に「嫌なことフォルダー」

ができてしまうのよ

 

 

そこには昔の嫌な出来事や

夫にガッカリしたこと

腹が立ったことが

たくさん入ってるドクロ

 

 

 

 

それが今の状況と

感情が合致すると

 

 

その感情に紐づけられた

「過去の記憶」が

フォルダーから

ゴロゴロ出てくるのよ!

 

 

 

 

 

 

でも夫からしたら

 

男性トイレ「なんで前の事が今関係あるの?」

 

と思うんですよあせる

 

 

 

ちょっと不満「関係なくない!!」

って思うわよね…

 

だって、

私自身がこんなに

悲しくて傷ついてるのに

 

それとまた事を

夫は何の反省もしないで

やってくるんだからムキー

 

 

 

 

 

 

でも

関係ないの!!!

 

 

 

 

 

今は今

過去は過去

 

 

 

 

過去の出来事の時に

解消できなかった気持ちを

今の出来事を利用して

発散しようとしてるだけ

 

 

自分の不満の発散に

「夫が分かってくれない」

を利用しているだけなの

 

 

関係してると感じるのは

感情が記憶と紐づいてて

「同じ事」って思い込んでるから

 

 

今、問題が起きたなら

考えるのは「今どう解決に進むか?」

 

過去の出来事

しかも、感情を感情的に伝えられても

「今どう解決に進むか?」

には関係ないのよ…

 

 

 

関係ない

なんて傷つくわよね

 

だって傷ついてるのは

本当なんだから

 

 

でもね、

 

傷ついてる気持ちと

今の出来事と

過去の出来事

 

 

切り離して

別物として

考えられないから

 

 

 

こじれてるのよ!!

 

 

 

 

 

こうした気持ちを抑えるのは

難しいことも知ってるわ

 

誰もこじれでたくて

こじれてる訳じゃないもの

 

でも、

今のままでは

夫婦関係は悪化していくわハートブレイク

 

 

だって私も

こじれてたって言ったでしょ?

 

 

 

 

 

夫婦関係を悪化させず

仲のいい夫婦になるためには

 

 

 

自分をよく理解して

自分を認める事が大事!!

 

 

 

今はそれが出来ていないから

「嫌なこと」フォルダーも

作成されれてしまうのガーン

 

 

 

 

歪んだ思考回路は

早く手放してバイバイ

 

 

 

幸せな人生を歩むなら

ポジティブループにハマりましょうウインクキラキラ

 

そのためのサポートが

私のお仕事なよねハート

 

 

 

公式LINE友だち登録特典プレゼントオーナメント

 

あの人が求める愛のカタチハート

彼が欲しがる愛情表現

マニュアル

 

 

お友だち登録して受け取ってね赤薔薇