ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン



約1ヶ月ぶりの娘と2人きりのデート行ってきましたラブ



今回も映画メガネキラキラ



↑前回はドラえもんブルーハート




今回は待ちに待った


映画名探偵コナン 100万ドルの五稜星



もー!ほんっと待ってた(笑)


娘と毎日カウントダウンして待ってたよ(笑)



長かった泣き笑い



コナンは元々私が好きですが、

今ではほんと娘もコナンくん大好きで笑い泣き



ほぼ毎日家のテレビにはコナンくんの何かしらの映画が流れています昇天



ただ、「ガチオタク」ってわけでもないから録画しておいてちゃんと見たことないやつとかもたくさんあって



毎回新鮮な気持ちで一緒に見てます(笑)



ってそんな事はどうでもいいね。


コナンの映画デビューは去年のサブマリンから!





去年の作品が死ぬほど面白くて最高だった!


3歳の時の娘も食い入るように見てたなー。


サブマリンは4/19の金ローでやるので、

見たことない方、何となくしか知らない方、

見てみてください!最高に面白いです飛び出すハート



さて映画観はと言うと、

先月ドラえもん見に行った時は

なんとお客さん我が家ともう一組しかいなくて

最高の貸切状態で鑑賞出来ましたが、今回は。。



ほぼ満席状態でした昇天飛び出すハート



何やら初日からすごい動員数だったとか?



去年のサブマリン超えとなるかねー??



哀ちゃん人気凄いからねニヤニヤ

そんな私も哀ちゃん(コ哀)ファンキラキラ



今回イオンシネマ行ったので

イオンシネマ限定だという





ステッカー貰っちゃいましたキラキラ



コナン、平次、KIDの3種類から

選べましたが、娘が平次がいいと言うので。



私はKID様が良かった昇天



映画の内容はお話しませんが、

今回「お宝」「日本刀」が主軸の話で

殺陣のシーンとか盛りだくさんでドキドキして楽しかった!


娘もニコニコで見てました愛




あとは今回北海道(函館)が舞台なので

札幌の街並みが映ったり道民としては

嬉しくて色々ワクワクしました。

(函館ロケ地巡りしたい)



今回ゲスト声優は大泉洋さん!


大泉洋さん演じる川添刑事が出てきた時

会場ではドッと笑いが出てました(笑)

なんせ北海道弁とか出てましたからね(笑)



映画館って静かにしてなきゃいけないルールだけど、こういう他の人との一体感とか好きなので

面白いところは素直に笑ってもいいと思う私は爆笑



そして今回最後に物凄い事実が発表されるというのでほんっとネタバレ回避して数日過ごして



最後を待ちわびていました!!!


声優の山口勝平さんも頭真っ白になったという程の事実!



うぉー!!もうちょっとで終わりだ!!ドキドキするー!!なんて思いながら見てました。そしたら事件が。







「お母さんおしっこしたい」




「…………は??????」





見れませんでした昇天昇天昇天


最後あと数分で終わるところ。


はい、見れませんでした昇天昇天昇天


最後のaikoのエンディング聞けませんでした昇天昇天昇天(今回の主題歌はaiko)


ドラえもんの時も最後の方でトイレって言われたので今回はジュースは少しずつ飲んで!一気に飲むからトイレ行きたくなるんだから!と言ってたのに


めちゃくちゃズルズル飲んでてさ。


最後見れませんでした(何度も言う)

もうほんと絶望よ。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのにえーんえーんえーん

でも娘は悪くない。
仕方ないんだ。

娘はごめんねって何度も言ってきたんです。

でもごめんねなんて言わなくてもいいんだよーって。

子供の膀胱は未熟だからね。
仕方ないんだよ。


しかも恐らく急に行きたくなるんだろうね。
そしてトイレ行きたい=NOWなんだよね。


あとちょっとだから我慢してが多分出来ないから仕方ないよね。

分かってる。分かってるけどショックでした(笑)


でも実際にはどうにかaikoの曲が流れてる途中でまた席に戻れたんです。


なので一応クライマックスは見れたんですが、やっぱり数分でも見れてないところがあるからちょっとしっくりきてなくてオエー


また見に行きたい笑い泣き

けど今旦那の仕事がめちゃくちゃ忙しくて
休みもなく朝から晩まで働いてて

その中でこの日なら何とかって言う日に
下の子を預けて映画見に行ってるから

また見に行くから子供見ててって言いずらいので
DVD出るまでお預けですかね昇天


普段なら絶対また見に行くけど
ほんっと今旦那が可哀想になるくらい忙しくてね(笑)


あとは少し遅い時間に見に行ったので、
帰りは2人でびっくりドンキーで夕飯を。


デザートのソフトクリーム美味しそうに食べてました飛び出すハート




そんな感じで娘とのコナンくん映画デートでしたピンクハート