ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン




1人目の時は予防接種行ったら都度ブログ書いてたのに



2人目何故かスルーしていた真顔



上の子も下の子も差別したくないけど

どうも簡素化してしまう凝視



って事で下の子の予防接種3回目行ってきました予防接種



ざっくばらんに感想を書くと



1回目…よく分からない状態で機嫌よし。注射針が刺さった時にギャン泣き。その後機嫌よし



2回目…診察室に入っただけでギャン泣き。

終わってもギャン泣き。泣き止んでも看護師さんが話しかけるだけでギャン泣き、看護師さん目の前通っただけでギャン泣き(笑)



さぁ!3回目どうなるかなー爆笑



3回目…注射針刺さるまでは機嫌よし。

注射中はギャン泣き。

終わったあとは泣き止んだりまた泣いたり何度か繰り返して車の中でもヒックヒック笑い泣き

でもスーッと寝た(笑)



頑張りましたラブ

(今回はヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ)



それにしても院内は割りと空いてるのに

1時間半も待たされたえーん



なんで?来院してる人たった数人しかいないのにー!ってなったけど、看護師さん後処理とか色々あるんだもんね。

仕方ないよねわかるさ、分かるんだけどちょっとしんどかったです笑い泣き



この日はたまたま院内にいる人達ほとんどの人が

予防接種の人達で良かったキラキラ



体調悪い子とかいたら感染怖いからね。



帰りは娘の幼稚園の前を通って

お散歩とかしてないかなー?とか見ながら通ったけど誰も居なかったアセアセ




あ、そうだ。

ちなみに2回目のロタが終わった翌翌々日かな?



うんちが白くなるという副反応出たアセアセアセアセ



↑この時に書いてます



熱もほんの少し出たしうんちは白くなるし

娘の時はそういう事一切無かったので


初めてのことだらけで戸惑ったよーショボーン



今回も様子見ですね。



あと予防接種のことと言えば



1回目~2回目の期間が開きすぎてしまって

病院から


「ロタの接種期間が決まってるので3回目はなるべく早く来てください」



と言われてしまっていて


3回目は接種可能日の当日に早々に行きましたアセアセアセアセ


いやーごめんよーちゃんと管理してあげなくて悲しい