ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


今回から自己紹介文を入れてみましたハートのバルーン





4/1 娘が年中さんへ進級しましたピンクハートキラキラ



おめでとうルンルン


娘は幼稚園バスで通っていますが、
新年度初日は車で送ってあげました車


先生も変わるのでご挨拶と
お着替えを補充したかったのでねニコニコ


園についてすれ違う先生方に
「進級おめでとうございます」と言われました!


そんなふうにいってもらえるんだねーラブ


ちなみに毎日玄関に園長先生が立ってますが、


園長先生に娘が「みてー!新しい靴なのー!」って笑い泣き


園長先生も
「うんうん!先生気づいてたよ!!新しい靴良かったねー!」ってルンルン




心機一転、新しい靴にして良かったですスニーカー乙女のトキメキ



娘の年中さんのお部屋に行ったら

まずは自分たちでジャンパーをハンガーにかけますが、



一応ハンガーにひらがなで名前は書いてありますが、

分かりやすいように個人個人マークが決められていてそのシールが貼られていますが、



娘は今年度は「パイナップル🍍」


年少さんでは「サクランボさくらんぼ」だったので、

サクランボ卒業して寂しいおねがい(今まで髪の毛のゴムとか服とかわりとサクランボ柄を買ってた)



でもパイナップルさん1年間よろしくねという感じです笑い泣き


夕飯にはパイナップル出しました笑い泣き



娘のロッカーにお着替えを補充して

娘とハイタッチしてバイバイラブ



多分ですが、クラスメイトはほぼ一緒っぽいです。



新しく入った子も居なければ

居なくなった子もいない雰囲気ニコニコ



また同じ顔ぶれの子供たちで嬉しいですラブラブ




とにかくまたこの1年楽しく過ごして欲しいなぁ。


あー新年度ワクワクしちゃうね!



たくさん遊んでたくさん笑って泣いて過ごして欲しい!



何より早く授業参観あるといいな(笑)



来週はクラス懇談会があるみたいだから

ドキドキラブ



あとは私の甥っ子(姉の子)が4月から

新社会人になりましたキラキラ


めでたい~!!!!


保育園に通っていた甥っ子が

昨日の事のように思い出せるほど、

私の中では保育園児な甥っ子泣き笑い



信じられないなぁ。もうそんなに大きくなっちゃってえーん



赤ちゃんの頃なんて私に後追いして泣いてたくらいだったのにえーん



今までみたいに実家帰ると

絶対に甥っ子に会えるというのが無くなるのかな?


初めのうちはちょくちょく地元に戻ってきたとしても


数年もすればあんまり戻ってこなくなりそう

特に男の子は笑い泣き



でも新社会人!頑張ってほしい!



私もメリハリつけた生活するぞー!!