新年度に向けて娘の靴を新調しました

スニーカーキラキラ





その名も「瞬足」爆笑


いや、そんな真面目に走りませんがね笑い泣き



娘の靴は1歳からずーっと私好みの物を買ってきました。



しかも出来るだけちゃんとしたものを履かせたかったので、ナイキとかアディダスとかニューバランスとかスポーツブランドを選んでたんですよね。



でも今は自分で色とか気になりだして

キラキラした物とかがいいらしくてね泣き笑い



店について最初はナイキとかのコーナー見てたけど娘はつまらなそう。。



だよなぁ…と思い




「何か欲しい色とかある?可愛いなーと思うものはある?」



と聞いたら






これ指差し



娘はずっと紫推しふんわり風船ハート



紫だしハートが可愛いしって事で

これに決まりましたスニーカー乙女のトキメキ



本当は別のもっとキラキラした靴があって

初めはそっちがいいと言ってたけど

そちら履かせようとしたら

履き口がめちゃくちゃ硬くてアセアセアセアセ(店員さんにも手伝ってもらいましたが入らなかった)



園用なので一人で着脱出来ないとダメだし

これは無理だねって事で諦めてもらいましたアセアセ



でも今回買った瞬足は一人でスっと履けて



娘も「あ!これ履ける!簡単!」と言うので

良かったキラキラ



足のサイズは店員さんに測ってもらったら



16.5cmだったので靴は17cmを!!



どんどん大きくなるなぁ。。



去年買った靴は確か16cmだったので、

春履かせるのはやっぱりもう小さいね。(今はスノーブーツ履いて登園してました)



身長も102cmにもなりスラッと大きくなりましたおねがい



新年度用に買うのはこれくらいかなぁ。



私的にはお弁当箱やおしぼりケースやハンカチとか新しいの買ってあげたいなぁと思ってたけど、



娘に聞いても「別にいらない」とか言われるので

いいかな泣き笑い



私の方が飽きてしまっててダメだね笑い泣き



娘は倹約家だな(笑)



ただ、薄手のアウターが欲しくてずっと探してるけど

なかなか巡り会えなくてアセアセ



4月以降もまだ北海道は寒いので

110~120サイズの春用のアウターが早く欲しい。




あ、園用のエプロンは買わなきゃだ!!


娘からのリクエストは



カラーはピンク&紫ピンクハートふんわり風船ハート

絵柄はユニコーン🦄



前まではまさかの「ポケモン!」だったので、

ようやく女の子っぽいのを欲しがるようになって

ホッとしてます笑い泣き



そういえば靴を買ったところの店員さんが妊娠されていてラブラブ(ネームプレートにマタニティマーク付いてたラブラブ)



「今何ヶ月ですかー?」と聞いたら

「7ヶ月です」ってキラキラ



私も息子を抱っこしてたので何ヶ月ですか?と聞かれて4ヶ月ですって答えたら



娘が「○○くんです!」って他己紹介してくれた(笑)



店員さんも「そっかー○○くんって言うんだねー笑い泣き」って笑ってくれた(笑)



娘よく他の人に弟の事きちんと他己紹介してくれるのは嬉しいけど大声だから

プライバシーもなんも無いよ(笑)



あと自分の名前言う時もめちゃくちゃ面白くて



「○○ ○○です!4歳です!ちょっと前まで3歳でもう少ししたら5歳!」



って自己紹介します笑い泣き



いらん情報が盛りだくさん(笑)


元3歳の強調とこれからの年齢いらない笑い泣き



でも面白いからいいかラブ