生後4ヶ月を迎えましたルンルン







もうさ、かんわいいのぉハート

最近は首も座り縦抱っこばかり出来るようになってますます抱っこしやすくなり



新生児や2ヶ月頃とは打って変わって

だいぶ体もしっかりしてきたので、



可愛い~って言いながらギューッと出来るのも嬉しい笑い泣きブルーハーツ




最近の成長としては、


首座ったかな?

なんでも掴める(そろそろメガネをぶっ壊されそうです)

よく笑う

よく喋る

眠い時目をこする

両足グイーンと上げる

寝返りしそうになる



こんな感じですかねおねがい




睡眠

先月からほとんど変わってないかな。

夜は21時~21時半頃就寝。

朝6時くらいまでぐっすり眠るので

夜勤は無しになりましたラブ

寝つきはめちゃくちゃいい二重丸

今思うと新生児の頃から背中スイッチとは無縁

今も布団に置くとすっと寝る。


昼間は授乳終わると勝手に遊んで勝手に寝てくれるルンルン

夕方から夜寝るまでは抱っこマンになり、

抱っこしないとずーっとグズグズアセアセ

でもわりと放っておく(笑)



授乳

完母を目指していましたが、

体重増加が良くないのと

入院やら突然の帰省やら色々バタバタだったせいで、ミルクをガンガンに足すようになり、

ミルクを足したことにより体重も増えてるみたいなので、もうここで完母は諦めて

混合でやっていく事を決意しましたニコニコ

母乳は張ってる時と機嫌が悪い時にあげてます。(3~4回/日)

ミルクは3~4回程度足してます。(160~200/回)


オムツ

テープのSサイズを使用

うんちは毎日必ず1回~2回は出てくれる


こんなもんかなぁ。




ちなみに上の子との関係は良好で

弟大好きなようで良かったピンクハート



娘「はぁ~〇〇くん可愛い~ピンクハート」って言ってます笑い泣き



「ずっと産まれてくるの待ってたんだよー」って息子に言ってるのを聞いて



なんって可愛いのって思った泣くうさぎ



ずっとずっと仲良いきょうだいでいてほしいな。


そうなる為には家族関係を常に

円満にしないとね。





↑私が、爪切りを取りに行くから待ってて!って言って息子をゴロンと寝かせて

戻ってきたらYouTube見せてあげてた(笑)



何より娘が赤ちゃん返りなし、

ヤキモチ妬きなしで本当に本当に助かってます。


でも息子が寝たあと必ずと言っていいほど、



サッと私の膝の上に上がってきたり

抱っこしてーって言ってきたりするので



我慢してるのかなぁとは思いますね。


だからそういう時はずっと抱っこしてあげてます笑い泣き









そうそう、そういえばこの前待ちに待った

4ヶ月健診がありました!



ルンルンで保健センターへ行き

受付をし問診が始まり熱を測ったら…




38.1℃



ん???


でも待ってる間モコモコのジャンプスーツ着せて抱っこ紐で抱っこ、そのうえ場所も暑くて



私も汗ばむほど。



だから厚着させすぎてたかな?と保健師さんと話して、



薄着にさせて問診終わったらまた測りましょうって事で改めて2回目測ったら




37.8℃


さっきより下がったとはいえ

基準値の37.5℃以上あるので



その場で帰されましたえーん



って事で次回は来月、5ヶ月になってから

受けに行ってきます悲しい