息子が生後28日を迎え

新生児期を終了しましたキラキラキラキラ



ありがちな感想ですが…



早い!!

娘の時よりもめちゃくちゃ早く感じる!



↑娘の時のブログ





それもこれも娘の時は実家に帰っていて

家事は丸々母にやって貰って

私は育児のみやっていたので



一日一日がめちゃくちゃ長くて

辛くてずーっと時計の針を見てる毎日だったのが、



今は家事も上の子の面倒も全て

一人でやってるので目まぐるしく毎日が終わるせいか早く感じます泣き笑い




1人目の娘はとにかく寝ない子で(背中スイッチ敏感&常に泣いてた)、

しかも母乳もほぼ出なくて完ミだったので、

次のミルクの時間までどうあやしたらいいかとか考えててめちゃくちゃ辛かったんですよね。



でも2人目の息子はわりと寝る子だし、

意外と母乳も出てるので、

困ったらおっぱい、泣いたらおっぱいって出来るからそう考えるとほんと母乳だと楽だなって。



母乳はどんだけあげてもいいじゃないですか。

ミルクは3時間空けなきゃなんなくて

その3時間めちゃくちゃ辛いのよね笑い泣き



って辛いことばかり話してしまったけど、



とにかく新生児は可愛いラブ



2人目ってこともあり

慣れてる部分もあってとにかく新生児は

手がかからないなぁと思います笑



軽いし声小さいしたまらん(笑)



放って置かれることも多い2人目だけど、

めげずに生きていってほしいと思います笑い泣きブルーハーツ





夜寝る前、お部屋暗くしてから

新生児最終日に全然写真撮ってない事に気づき



暗いまま写真を撮ったので↑こんなのしか無かった笑い泣き



泣き笑い