月曜日病院行ってきました病院



さすが月曜日…激混み。。




元々病院の駐車場は車が5台くらいしか

停めるスペースが無くて

いつも停められない車は路駐してたりするんです。



去年くらいから少し離れた場所に駐車場増やしたっぽいけど遠いんだよ…



小児科で駐車場が狭い&場所が遠いってどうなのネガティブ


注意:人気の小児科って訳ではなく

市内にはこの小児科しか無いのです悲しい




そしてとりあえず路肩に停めて

受付だけしに行きました。



私「土曜の夜から顔に赤い発疹が出て、翌朝腕と足に出てきました。熱は無いです。」




受付「分かりました。ではすぐに裏の入口から入ってください」



意外とすぐに中に入れた!



前回病院来た時は車待機だったので良かったニコニコ



中に入って30分くらい経ってから



車路駐しっぱなしだ!やべっ!となり(完全に忘れてたw)

途中病院出て遠くて面倒くさいけど

遠い駐車場に移動させました(笑)



外に出るとまだまだ駐車場に入れない車がたくさん…




月曜日怖いよー(笑)




結局待合室では1時間半くらい待ってようやく呼ばれました。




診てもらった結果




前回の風邪が引き起こしたウイルス性発疹による蕁麻疹との事。





風邪の治りかけの時に皮膚に現れる事もあるとの事。




りんご病じゃなかったーーー!オエーオエーオエー

でも発生する時と言いりんご病と同じ感じね。



蕁麻疹か…

なってほしくないものになってしまったな…



とりあえず薬を1週間ほど飲んで

また病院来てくださいと言うことなので

この1週間で治ってくれればいいな。



治ったと思ったら再発…とかもあるって言われたので要観察です。



ごくごくたまーーーに



「おかーさーん、ここかゆーい。クリームぬってー」と腕や足を差し出してくる事もありますが、




基本的には痒がったりはしてないです。

(私からしたら恐らくクリーム塗りたいだけだと思ってるw)



あくまでもやっぱり風邪が引き起こした

蕁麻疹なのかな。。




そんなこんなでとりあえず病院は終了。



りんご病だと思ってたので違ってビックリ。





ちなみに姉の名誉の為に言っておくと、



姉は「りんご病だと思う!」とは言ってましたが、



娘の発疹の写真とか見せたら



「うーんなんか蕁麻疹っぽくも見えるんだよなー」


とも言ってました。



なのでりんご病か蕁麻疹かって感じでしたね。



とりあえずお薬でどうにか治まりますようにお願い



ここで話はズレるけど

お会計も30分くらい待たされてました。



その間娘は絵本読んだりずっと機嫌よく居たので一安心。



なんですが、待合室でずーっと泣いてる子がいて…




私が待ってる間だけでも30分ほどずっとぎゃん泣きなんです。



迷惑だとかうるさいとかではないんです。





何が言いたいかと言うと




お母さんお疲れ様ですっ!!!!えーんえーんえーん




という思いです。(は)



ちなみにそのお母さん2人の子連れ。



もしかしたら

年子のきょうだいなのかな?



ぎゃん泣きしてるのはうちの娘と同じくらいの

女の子でもう1人は同じくらいにも見えたんだけどよくよく見るとほんの少し赤ちゃんっぽさがある男の子。



ほんと年子なのかな?って感じ。(分かんないけどね!)



ここでは姉と弟と仮定して話すと




女の子の方が最初からずっとぎゃん泣きだったけど、だんだん弟の方もぎゃん泣き…




お姉ちゃんが抱っこされたまま泣いてるんだけど、弟がお母さんの足にしがみついて



「だっこーーー大泣き大泣き大泣き大泣き」って泣き出してしまい




もう2人でぎゃん泣き滝汗




全然2人とも泣き止まなくて…



お母さん2人を同時に抱っこしたけど、

抱っこしたからと言って泣き止むわけでもなく

ほんとカオス…



長い時間2人同時に抱っこもできる訳もなく

1人下ろすと足にしがみついて

「だっこーーーー!」って泣いちゃってる…




いやそりゃ抱っこしてもらいたいよな…

でも抱っこしててもずっと泣いてたから

ほんと大変そうだった…




マジでマジで 



私が1人あやしたい!!!抱っこしてあげるからおいで!!!絵本読んであげようか??と言ってあげたい悲しい悲しい




でもそんなのお母さんからしたら余計なお世話だしむしろ他人の方が泣くと思うし



なんなら今コロナで他人に触られたくないだろうし…と思うとただ見てるしか無くて泣き笑い




いやーーー2人以上連れて病院行く

世の中のお母さん達マジでお疲れ様でございます悲しい悲しい悲しい




声かけられたら迷惑なのかな…



私は外で娘がグズってどうしようもなくなるという事をまだ経験してないので

どうしてあげたらいいか分からないアセアセアセアセ




私なら誰かが構ってくれたりあやしてくれたら

「ありがとーーーえーん」って思うけど

そう思うかどうかは人それぞれだもんね。







ちなみに娘は病院いる間ずっと




「びょーいん、たのしーねー!!!ニコニコニコニコ



と言ってました煽り


待ち時間も診察中もグズることなく、

聴診器充てられた時も



私の顔みてクスクスって笑うしなんなんだうちの子泣き笑い