不安になるということ |     yuka Official Blog

    yuka Official Blog

疲れた心を癒し、根付いた思考癖をほぐしながら、
一人ひとりが生まれ持つ才能を活かして、
人生をHAPPYに生きるためのサポートを天職とする
心理カウンセラーのyukaです。
日々思ったことや脱毛症、子育てに有益な情報を発信しています。

今話しかけて大丈夫かな?

こんなこと言っていいのかな?

私の話伝わるかな?

迷惑じゃないかな?

 

人は時として相手のことを考えて「不安」になったりします。

 

その根底には、自分に自信がないという気持ちももちろんあるのだけれど、

 

もう一つ知っておいて欲しいのは

 

  その相手と上手くやっていきたいキラキラ

 

という「ポジティブ」な気持ちもかくされているということ。

 

 

どうでもいい相手に対しては、緊張したり、迷惑かな?なんて思ったりしないですよね。

 

だからこそ、そんな時は

 

  私、この人と親しくなりたいんだなぁ、だから不安なんだなぁー

 

と、自分の素直な気持ちを抱きしめてあげてください。

 

あなたが“親しくなりたい”と認識したその波動は、緊張していてもきっとお相手に伝わるはずです。

 

自分と親しくなりたいと思って話しかけてくれる人に、嫌な気持ちをする人なんてそんなにいないもの。

 

勇気を出して、ぜひ不安をご自身で払拭していってほしいなと思っています。

 

 

一人ではうまくできそうにない時は

いつでも頼ってくださいねウインク

 

気軽にコメント&メッセージしてねあしあと