マインド・スピ迷子から卒業♡

 

どんな私も大丈夫♡

心の基盤を育てるライフコーチ

たにぐち ゆかですピンク音符

 

 

⁡ちょっと前の艶美さんの

ノート講座のグルコンで、

他の参加者さんが、

良い嫁サービスをしないといいよ』

みたいなアドバイスを受けていて、

私も勝手に流れ弾に当たっていた🫠

良い嫁サービス。。。

心当たりがありまくりすぎてw

うちの旦那は義家族と

仲が悪くはないのだけど、

あまり人に興味がないので、

実家に自発的に「行こう!」

ってことはほぼない。

わたしは行きたくない。

 

でも、嫁の私が

「そろそろお母さんのところ顔出した方が良くない?」

じゃなきゃ、私の株が下がる…

とか気にしていた。w

まず、それを辞めた。

行きたくもないし

呼ばれてもないのに

自分から行こうとする拷問をやめたw

そしたら、

結構暇があれば、

「あーお母さんに嫌味言われたらいやだな〜」

とか考えて気分が悪くなってたけど、

それがほぼなくなった。

そして、

お母さんは2-3週間に

1回ぐらい大量に食材とか

キムチとかをくれる。

ありがたいと思いながらも、

面倒くさがり&メールが苦手&忘れっぽい

私が、

お礼の文章を送る、

しかも韓国語で旦那に聞きながら、

ってことが割と苦痛だった。

だから、

旦那がもらった時に

お礼言ってるだろうし、

今回お礼のメッセージを

送るのを辞めてみた。

送らない選択をして数日後、

そういえば送ってないって

思ったけど気分がいい。

で、

『わたしはお礼が言いたくなかったのか?』

というと、

そういう訳ではなかった

ということが分かった。

“絶対にメールでお礼を言わなければならない!!”

という、

お礼を言う以外の【選択肢】

が自分にない、

自分で選べない、

力がない

と感じることが

物凄く嫌だったらしい。

自分でめちゃめちゃ納得!!!

お母さんが『こうしてほしい』を

予測して動いている状態に、

勝手に【支配】を感じていた。

でも、

この2つの行動をとったおかげか、

その支配から、

(お母さんからではなく自分から)

抜け出せて韓国生活に、

より『自由』を感じるようになった。

実際にお母さんが

支配しようとしているのか

どうかは関係なくて、

支配されにいっている【自分】

の行動を変えたら、

お母さん自体が

変わっていなくても、

心は自由になるなと実感した。

内観をいくらしたって、

カウンセリングをいくら受けたって、

行動が変わらないと

やはり現実は変わらない。

内観やカウンセリングを受けても

また戻っちゃう、

現実が変わらないのなら、

【行動】を意識してみるといいよ♪

#って思わぬところに着地w

#タイトルはそのままで行きます

 

 

 

 

 

 

 

♡ ご提供中メニュー ♡

 

\6月3名様限定【無料】/

マインド・スピ迷子から卒業して🌸

心の中に安心を飼う

hug me セッション

 

◆場所 オンラインZoom

◆時間 45分

◆定員 5月🈵 6月3名様→残席2名様

 

詳細はこちら飛び出すハート

お申し込み・お問い合わせはこちら飛び出すハート