多頭飼いって… | プリンと雷蔵の日常 時々ウニちゃん

プリンと雷蔵の日常 時々ウニちゃん

ハリネズミのウニちゃんとソルトくんの
成長記録的なブログでしたが
ソルトが天に召されてしまあましたので
ワンコ達とウニちゃんの日常のでき事を
書いて行きたいと思います(^_^)


スッキリ晴れて良い気持ちの朝です。

さて、うちのワンコ達ですが…
雷蔵が来る前は
チワワ2匹でした。
先代のチワワは てんかん 持ちで
5年過ぎたくらいから
あまり元気がなくなり、老犬のように
なって行った後、亡くなりました。
亡くなった後、プリンは しばらく
探してましたねショボーン
生まれた時から、鳴き声は ほとんど
出した事がなかったプリンも
寂しそうにクゥーンと鳴く事も。

でもね、持病があったとは言え
早くに死なせてしまったって
負い目が私にはあったので
もうワンコは飼わないでおこうって
思ってたんですねショボーン

そう思っていたからペットショップに
入っても、仔犬を見ても
可愛いな~~って思う事はあっても
欲しいとは思わなかった。
雷蔵と出会うまでは…の話(笑)

元気いっぱいで落ち着きのなかった
プリンが すっかり大人しくなってしまって少々 心配してた頃に
雷蔵と出会いました爆笑
もうね、衝撃というか、頭の中が
お花だらけになったような感覚(笑)

で、ダンナと相談し、我が家に
来てもらうことに爆笑

そりゃあ可愛い、可愛い(笑)
プリンとの初対面も難なくクリア爆笑
ですが、毎日 家の中で大運動会ですびっくり
主に雷蔵がプリンを追いかけて
あまりしつこいとプリンに怒られて…
これの繰り返しです。
疲れたら仲良く寄り添って寝ます爆笑

お世話する数が増えると
お世話が行き届かなくなるかと思ったけど
案外、ワンコ同士で色々 学習してるみたいです爆笑
雷蔵の躾は半分はプリンがしてくれていますおねがい

多頭飼い…
今のところ、デメリットは
見当たりません照れ

今日はプリンは疲れ果てて
寝ております(笑)
雷蔵は、近頃片方だけ耳を立てて
お話を聞くのが可愛いです(^_^)
{0009EE0C-2B5D-4DC0-B439-482FC62321FF}