寂しいです…>_<… | プリンと雷蔵の日常 時々ウニちゃん

プリンと雷蔵の日常 時々ウニちゃん

ハリネズミのウニちゃんとソルトくんの
成長記録的なブログでしたが
ソルトが天に召されてしまあましたので
ワンコ達とウニちゃんの日常のでき事を
書いて行きたいと思います(^_^)


先日、我が家のアイドル
ソルトくんが他界しましたショボーン

朝、回し車にのったり
お水飲んだり、いつもと変わらず
元気だと思ってました。
その日は1日バタバタして
ほとんど家には居られず
深夜に帰宅。
いつもなら すぐに出てきて
ゴハンをねだるソルトですが
ウニちゃんはソワソワとハウスを
出たり入ったりしてるのに
ソルトは一向に出てくる気配がない。
おかしいな…と思い
ハウスをのけてみたら
眠るように丸くなったまま
動かなくなっていましたえーん

どうなってるのか
なんでなのか
どうすればいいのか…
今更何もできる訳もなく…

お別れは突然やってきてしまいました。
ソルトを譲っていただいた方に
連絡を取ったところ
ソルトは血縁関係が濃すぎたんでは
ないかと…
母と息子の間に生まれたのが
ソルトだったので…

色々なサイトで
近親繁殖はやめましょうって
注意があったけれど
見た目には元気で
奇形もなく、大丈夫なんや~~って
思ってましたが
目に見えなくても
何か異常があったのでしょうね…
この様な場所で非力ではありますが
コレを読んでくれた方は
みんなに教えてあげて欲しいと
思います。

ハリネズミ達はお母さんから生まれて
まだ小さい間でも子作りしてしまう
生き物なんです。
母乳が大切な事もわかります。
でも、やはり近親繁殖は
何かしらの影響があると言う事を
覚えていてもらいたいです。

長くなりましたが
ソルトが安らかに眠ってくれる事を
祈ります。

{3D386D0A-96D4-401C-81E0-981BA99F5010}