夏の夕食作りで

最近よく使う夏野菜🍅🍆🌽

 

ズッキーニやパプリカなど

カラフルな野菜は

栄養たっぷり。

 

見栄えもするので

とても便利だし

味もみずみずしくてお気に入り!

 

 

夕食のメニューを考えるのって

結構大変なので

「もう、なんでも良いわ〜」ってなりがちですが

マンネリも避けたいもの。

 

そんな時、

季節のものを使う

食卓の雰囲気も変わるのでおすすめですパスタ

 

 

カレーなども

少し夏のお野菜をいれるだけで、

雰囲気も味もぐっと変わって

夏らしくなりますよ浮き輪波

 

 

こうやって飾るだけでも

夏っぽくないですか?

 

お料理は見た目も大事!

 

簡単に夏を感じることができるので

積極的に使っています。

 

ズッキーニは味も淡白なので

こういった濃い味に使うと

食べやすいのです上差し

 

 

これも超簡単!

しかも美味しい照れ

夏なら大好きな

白ワインやシャンパンも良いかも〜白ワイン

 

 
米粉で作った
夏野菜のケークサレも
我が家の定番になりそうな予感。

 

 

これはブランチに作ったのですが、

我ながら大ヒットラブOK

 

私も作る前は

「お惣菜のケーキって、

どんな味なのだろう〜?」って

感じだったのですが、

 

作って食べてみると、

初めての食感気づき

ケーキとパンの間?な感じで

味もなかなかいけます!

 

米粉の少しもちっとした食感と

お野菜やベーコンの旨みが

たっぷり詰まった一品です気づき

 

 

私は朝から作りましたが、

ワンボウルでさくっと作って

ブランチにいただきました飛び出すハート

 

ぜひ一度食べてもらいたい一品です。

 

 

これもある日のお夕食。

お肉と煮るのも

立派なメイン料理になります。

 

この通り

鮮やかな見た目が

食欲をそそるのよね〜。

 

パプリカも

赤や黄色があるので

お料理によって変えたり。

 

パプリカって

一つが結構大きくてボリュームがあり

肉厚なので煮ても食感が楽しめますグッ

 

お肉のコクで

お野菜も食べやすくなって

 

味が一見薄めに見えるますが、

シンプルな味付けながらも

お味もしっかり付いていて

 

パンやご飯にも良く合いますOK

 

 

こちらは先日作ったラタトゥイユ。

これもコンソメで味付けするなど

しっかりしたお味。

 

お野菜のみなのに、

こうやってトマトで煮ると

食べやすくて

 

栄養もたくさん摂れるので

おすすめ!

 

しかも炒めて煮るだけなので

すーっごく簡単!

 

夏って

コンロの前に立っているだけでも

暑いから笑い泣き

 

こういうお料理は楽でいいのよね。

 

夏は極力簡単で

美味しいお料理を作りたいものです。

 

よければ参考まで。

 

また更新します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石赤グルテンフリーレッスン申込み受付中!宝石赤

 

 

宝石紫以下フォームよりお気軽にお申し込みください↓宝石紫

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら