夕食のメニューで

一品足りないなぁっていう時

ありませんか?

 

私も

メインのメニューは

結構早く決まるのですが、

 

副菜がなかった!なんて時が

たまにあるのです。

 

冷蔵庫にあるもので

何か作れないかなぁと試行錯誤して

 

ちょうど今が旬の

ズッキーニがあったので

 

これで一品作ることに。

 

ちょうど先日紀ノ国屋で購入していた

シチリア岩塩があったので

 

これを使って

グリルしました!

 

 

夏野菜の代表の

ズッキーニ。

 

私は夏に

よく購入しています。

 

なすよりも水分が少なくて

味は淡白ですが、

 

ビタミンやカリウムも豊富で

この時期夏バテや美容にも効果的。

 

お料理に入れるだけで

夏を感じられるので

結構使ってます!

 

余談ですが

韓国ドラマでよく

ズッキーニの天ぷらが出てきて

 

いつも食べたくなります(笑)

 

日本ではあんまり

ズッキーニの天ぷらってないですよね?

韓国ではポピュラーなのかなぁ。

 

 

カレーに入れたり

キッシュなど、

淡白なので逆に色々と使えるお野菜です。

 

青臭さも少ないので

単体でも食べやすい。

 

今回は岩塩と胡椒

最後に粉チーズをかけて

出来上がりウインク

 

所要時間、約10分!

 

ささっと作れて

おかずの一品にもなる

簡単・おいしいメニューです。

 

 

岩塩の旨みと

粉チーズのコクが程よくマッチOK

 

やっぱり、

シンプルでかつ

作りやすいメニューは重宝する。

 

今回みたいに、

一品足りない!って気付いた時に

一時間かかるようなメニューは作れない泣き笑い

 

だから、

短時間でできる

しかも見栄えもするメニューを考える。

 

これって結構

お料理でやっているかも。

 

お料理やお菓子は

味も大事だけど

 

「食べたい!」って

思ってもらうためには

 

見た目もそれなりに大事ニコニコ

 

そしてズッキーニも

オシャレメニューに早変わり!

 

ちなみにこの日は

主人が遅かったので一人で夕食。

 

二人分のおかずもありますが

記念撮影照れ

 

 

おかずも十分。

夏らしいメニュー。

 

ズッキーニのグリル、

よければお試しくださいねブルー音符

 

また更新します。

 

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら